もぐナビホームへ > さとの雪食品 > さとの雪 からだよろこぶ大豆のプリン > コマメのグルメさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > プリン・ゼリー・カップデザート > さとの雪 からだよろこぶ大豆のプリン > コマメのグルメさんのクチコミ

さとの雪 からだよろこぶ大豆のプリン カップ100g

  • 発売日:----

只今5食べたい


view


コマメのグルメさんの評価

総合 4
味 4
見 3
買 4

豆っぽさの大豆のプリン
前から気になっていた、からだよろこぶ大豆のプリン。
気になっていてファミリーマートで買ったのに、忘れて冷蔵庫に入れたままにしていました。
賞味期限は問題なく、丁度大豆が食べたいタイミングで蓋を開けました。
スプーンですくうと写真のとおり。綺麗ではないです。
お豆腐とも違うしプリンともちょっと違う口当たり。
リニューアル前のは食べたことがないので比べられないのですが、こちら一口食べてすぐに甘みのある大豆の味がします。
とろ〜り豆乳で仕上げたということですが、豆乳というより本当に大豆の豆っぽさが強い、その名のとおり大豆のプリン。
舌触りはなめらかさがありますが、豆っぽさによりザラつきも感じるような。
カラメルソースは大豆のプリンに対して甘すぎたり苦さも特になくて、ほんのり変化をもたらしていました。
クチコミ、写真を見ると、リニューアル前の方が美味しそうですが…
大豆好きですし、大豆が食べたいタイミングだったこともあって美味しくいただきました。

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2022年8月

投稿:2022/08/12 05:32

コメント(4件)

他の1件のコメントを表示

最近お豆腐屋さんが作ったプリンとかよく見かけます!お豆腐とプリンの中間って考えるとめちゃくちゃ美味しそうですもんね。。
わたしも定期的にめっちゃ大豆を欲しますw
日本人ならではなのかしら😸
By こつめかわうそさん  2022/08/12 13:55:48
 
-
これ気になってたけど…。なかなか見つからなかったら、ファミマにあるんだね!!
ホント、豆腐のようでプリンなのが不思議(・・?
大豆の風味があるけど…。あまり臭みは無くて、食べやすいならいいな(^^♪
ファミマ行った時に、探してみよう。
By 久やんさん  2022/08/12 14:41:04
 
-
hiroさん
昔からあるんですね💡
知らなかった〜😆
大豆感しっかりでなかなか好きです💕
きな粉かけいいですね😊
今度買ったらやってみよう🎶


こつめさん
見かけますねー✨
お豆腐好きだからすぐ目に入りますよね😄
これは、見た目綺麗ではないですが、お豆腐でもプリンでもないちょっと不思議なところが面白い❣️
無性に大豆欲しくなることありますよね😂
日本人だなぁとしみじみ思います🤭


久やん
久やん、探していたんだ(ʘωʘ✿)
ファミリーマート行く機会に是非😃
不思議な大豆のプリン💗
臭みないし、大豆の甘みを欲している時に食べるといいよー🌟
久やんの行くファミリーマートにあるといいなぁ🥹
By コマメのグルメさん  2022/08/12 19:22:22
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る