もぐナビホームへ > タカキベーカリー > パリジャン > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 食パン・ロールパン > パリジャン > 踊る埴輪さんのクチコミ

タカキベーカリー パリジャン 1/2

  • 発売日:----

只今6食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4

大手製パンメーカーらしいフランスパン
フランスパンってパン屋で買うものと、スーパーで売ってる大手製パンメーカーのもので、全然モノが違いますよね?
ド素人の私には、材料や作り方からその違いを説明できないけど、やはり食べてみると全然違う。

私は好きでいろんなパン屋でフランスパンを買うけど、もちろんパン屋だって店によって全然味が違います。
でもパンメーカーのものは(良い悪いではなく)そもそも少し違う種類のパンみたいな印象で…^^;

それでこちらは大手製パンメーカー・タカギベーカリー社製のパリジャンです。
パリジャンってバゲットよりも太くて長い特大のフランスパンですが、そのハーフサイズで150円くらいだったかな?パン屋と比べて激安です。

これがまさに私のイメージする製パンメーカーのフランスパン…。
まずトーストしない状態だと、クラストがフランスパンとは思えないほど柔らか。
でも分厚くて弾力のあるクラストで、一応クーペがあるけどその部分までふんわりしてる。

クラムはもっちりふんわり。
フランスパンにしてはかなり気泡が細かいけど、普通のパンと比べると一応大きめかな。
噛みごたえは強いけど、トーストしないで普通に食べられるパンですね。

ただしトーストすると、クラストがサクッとしたフランスパンっぽい食感に変わります。
全体的に軽めの食感で、小麦粉の香りや味わいもあっさり系ですが、普通に美味しいパンでした。
まあまた気軽にスーパーでフランスパンが欲しくなったら、リピするかもしれません(^ー^)

入手:購入品/通信販売・ネットスーパー/フレスタ

食べた日:2022年8月

投稿:2022/08/22 20:54

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る