もぐナビホームへ > タイ産 > トムヤムシュリンプヌードル > taktak99さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > インスタントラーメン・袋めん > トムヤムシュリンプヌードル > taktak99さんのクチコミ

トムヤムシュリンプヌードル 袋70g×5

  • 発売日:----

只今3食べたい


view


taktak99さんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5
リピしたい

ヤムヤム トムヤムシュリンプ
ヤムヤム トムヤムシュリンプ味は、即席めんの1種。
原産国はタイとなっていて、パッケージングもタイっぽさを出している(ほぼ英語表記になっているが、一部タイ語表記も。)。
タイのYumYumブランドで販売されているものを、日本向けにパッケージングして輸入しているらしい。
5パック入り。
1パックには、即席めんと、粉末スープの袋と、液体スープの袋が入っている。
麺は、日本の袋麺と比較すると細目。日本のカップ麺に近い。日本ではカップ麺用と、袋麺用とで麺に違いを持たせているが、タイではそこまで気にしていない、という事らしい。
日本の袋麺とは異なり、モチモチ感やツルツル感は無いが、その代わり適度な硬さがあり、これはこれで美味しいと思った。
スープは、トムヤム風という割には酸味が少ない気がするが、エスニック感は出ている。シュリンプの味がするか、と問われると返事に窮する。トムヤム、というからには辛さがあるのかなと思っていたが、ほぼ無く、その意味では万人向け。

入手:購入品/スーパー/エブリイ

食べた日:2022年8月

投稿:2022/08/06 11:10

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ