
パンのケーキさんのクチコミ
‐view
スーパーで見かけて即買い♪
だって、塩あんとバター入りホイップクリームが白パンに?
そんなの美味しくないわけな〜い!
冷やしたら絶対おいしいやつ!と冷蔵庫で2時間冷やして、冷た〜い豆乳ラテも添えて、いただきます!
まず白パンをひとくち。
そもそも白パン大好きですが、こちらはふんわりフランスパン系かな?もっちりやわらかいけれど、食べごたえもあり、塩がまさにいい塩梅で効いています。
これだけでも満足♪
で、満を持してあんことホイップが挟まれたゾーンをぱくり!
思ってた通り、お〜いし〜!!!
あんは、普通のあん。
おはぎとかのやつです。
はい、これが良いのです。
ホイップはしっかり硬めで(冷やしたからかも?)バターのおかげでめっちゃコクがあります!
あん&ホイップ、あん&バターは言わずもがなの好相性だけど、ホイップにバター入れてハイブリッドにしちゃうなんて、一粒で2度美味しすぎる!
しかも、バランス良き〜!
ということで、売ってる間リピします。
一つだけリクエストすると、丸いパンの上側に切り込みが入ってて、あんとホイップを入れてるためか、白パンだけのゾーンが多いかな?
マリトッツォみたいに真横に切り込み入れて、たっぷりあんとホイップ入れてもらえたら、もっと喜びます!
でもでも、とっても美味しかったです♪
ごちそうさまでした!
食べたい気持ちをコメントしてください!
ホイップ甘くて、あんこもおいしーです〜
生地もふわふわで、まあ放置してると水分とんじゃうけど、全然許容🙆♀️
また食べたいと思える品でした!... 続きを読む
もっちり弾力で所々気泡有りの白パン生地は、山崎で割と昔から菓子パンカテであったソフトフランス生地のブールパンよりも乾いた食感の悪さ?は無く、塩気もあって(味だけでは白くて四角いシンプルクラッカーに似ている)好みでした。切れ目にフィリング2種がかなり偏って入っていました。ホイップバターは、正にエアリーなバター風植物性油脂。白いホイップクリームとは違いました。餡は粒タイプですが、同社の常温大福に入っているような、水あめを感じる艶のあるねっとり甘い系。偏っている事もあって見た目中身が少ないですが、実際食べるとこの位で十分でした。個人的には餡は少なく、バターの方を増やして欲しいかなぁと思いましたが・・・まあ、リピートするまででも無いので、あくまでも感想止まりです。
生地は、表面ペッタリの王道白パンよりも美味しかったです^^表面にかつての大福みたいなみたいな(笑)無味の粉、付いてましたが。
【2022/8/26追記】
数回リピートしています。
本品、市販の白パンの中では一番美味しいと思います。発酵臭も無く(他の白パン比)、表面も内側もしっとり&適度な弾力を伴うもっちり。30℃前後の気候ならば、多少中身が緩くなっていても常温状態で頂くのが個人的には好みです。通年販売希望です^^... 続きを読む
あんバター、あんホイップ、ついつい食べちゃいます(*≧∀≦)
パッケージに書いてある通り、生地がとてももちもちしてます。
バター入りホイップは、レストランの出てくるバターホイップを彷彿とさせる味です。
そしてあんこ、塩をちゃんと感じるかは微妙ですが、甘ったるくなく締まった味になっているのは塩のおかげかなと。
贅沢言えば、もう少しあんこの量を増やしてくれたら、ホイップとのバランスも取れてもっと美味しくなるのでは?と…。... 続きを読む
この白パンツのような白パンのもっちもっちまったりの生地っ!!!
そこにー!この塩気いっちょー!!
この安いパンならではの油脂ホイップにバターぽい旨さも追加でどやツ!!
この普通の普通のよくある餡子!!
(?!!)... 続きを読む
ずっと気になっていた新商品、やっと見つけたので即購入!
ひと晩冷蔵庫でしっかり冷やしてパクり。
めっちゃ美味しい〜!
白パンがもちゅもちゅ!
口コミをみて結構重いのかなーと不安でしたが、あんこは甘々だけど量もほどよいので私はペロりとたべてしまいました。... 続きを読む
関連リンク
コメント(0件)
コメントを書く
このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。