もぐナビホームへ > セブンプレミアムゴールド > セブン&アイ セブンプレミアムゴールド 北海道産小麦の金の生食パン > とりのみやさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 食パン・ロールパン > セブン&アイ セブンプレミアムゴールド 北海道産小麦の金の生食パン > とりのみやさんのクチコミ

セブン&アイ セブンプレミアムゴールド 北海道産小麦の金の生食パン 2枚入

  • 発売日:2022/7/3

只今22食べたい


view


とりのみやさんの評価

総合 2

結局、フジパンの和らかがいまんとこ至高
色々食べ比べしてるけど、今回のセブンのはいつもの金の食パンより微妙だった(汗)

とにかくなぜか、パサついてる!

割ったときの質感が安っぽい。
リッチタイプ故の引きのある繊維感はなく目は詰まってるが、本格的食パンのような小麦の旨味はなく、肝心な北海道小麦使用の特性がない。

バターや生クリーム使ったリッチタイプなのに普通の金食パンと変わらないくらいの味なうえに、小麦の旨味も感じなかった。

これなら安い超芳醇の50%塩オフのほうが生クリームなど入ってなくても美味しい(笑)

で、まぁ、庶民派高級パン対決だったらフジパンの和らかがやっぱ一番スーパーコンビニ界隈のリッチタイプの中では美味しい。

特選超芳醇ゴールド又は特選超芳醇のノーマルも、どちらも美味しくて、ゴールドはガッツリバターみが楽しめるし、特選のノーマルも麦芽などうまく足されてて小麦の(ような)味が美味しく感じれて、甘みとふわふわしっとりで美味しい。

同じくザキヤマ製のローソンの生で食べたい食パン?だっけ?も改めてフジパンと比べたらやっぱ弱かったが、なかなかしっとり甘みがありふわふわで旨味もあって美味しい。
金の食パンもシンプルだけど素材が良くて美味しい。

というわけで、生クリームやバターも感じられず、かといって小麦の旨味も感じられず、パサパサで、どうしたの?北海道に異変が?ってくらいなんか最近北海道ものの質が変わったような‥


全体的に”北海道の〜”と謳われてる牛乳とか小麦とかが以前は濃厚だったものがものすごいあっさりさっぱりになってる気がするのは気のせいかな?

気候変動とかで北海道が寒くなくなったとか??(笑)

フジパンの名前間違えてた(笑)

和ごみじゃなかった(笑)和らかだった!なんかとフュージョンさせてしまった

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2022年7月

投稿:2022/07/10 07:37

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン&アイ セブンプレミアムゴールド 北海道産小麦の金の生食パン」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ