もぐナビホームへ > あわしま堂 > 極上どら焼 > カスタード ホイップさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 極上どら焼 > カスタード ホイップさんのクチコミ

あわしま堂 極上どら焼 袋1個

  • 発売日:----

只今6食べたい


view


カスタード ホイップさんの評価

総合 6
リピしたい

あんこしっかり。
あわしま堂さんのどら焼きやブッセなどは食べたことがあります。

しかし今回、冷蔵のチルドコーナーで
「極上」などら焼きということでかなり興味を持ちました。

製品情報では「直射日光・高温多湿を避けて保存」という風な記載だったため、冷蔵されて販売されなくとも
同じくお店のパンコーナー横の和菓子類のところに置いていてもよかったのではないか?と思いますが…

せっかく冷蔵されていたので、冷やしていただきました。
これも以前あわしま堂さんのどら焼きを食べた時同様、パッケージにギザギザの切り口があるにも関わらず、別の方向にハサミでカットしてくださいという点線マークが逆側にあるんですよね…。

たまごをたっぷり使った生地とのこと。
確かに開封すると、どら焼き生地が結構黄色いと思いました。
生地はしっとり。

また、最近ホイップやあんこがたっぷり入ったお菓子をよく見かけるためぎっしりのものに見慣れていた感じがありますが、
どら焼きとしてはあんこの量は多めに入っているのではないでしょうか。

自身としては、こしあんの中に時々感じられる粒あんの食感が良いです。

外装パッケージはしっかりと閉じられていて、
日持ちするように中に防腐剤のようなものが入っていて密封されているのは焦って食べなくてよくて嬉しいです。

結構甘いんですよね。
もう少し甘さ控えめにしてくだされば嬉しいです。

入手:購入品/ドラッグストア/ウエルシア

食べた日:2022年6月

投稿:2022/07/01 20:53

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「あわしま堂 極上どら焼」 の評価・クチコミ

評価
9件
クチコミ
13件

この商品のクチコミを全てみる(13件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る