もぐナビホームへ > カップヌードル > 日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードル > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > カップラーメン > 日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードル > 踊る埴輪さんのクチコミ

日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードル カップ75g

  • 発売日:2018/4/2

只今85食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4
リピしたい

けっこうちゃんとトムヤムクン!
タイ料理の代表的メニューの一つ、トムヤムクン。
私もたまに外食でも食べるけど、日清カップヌードルのトムヤムクン味が(インスタントにしては)それっぽい味で良いんですよね。

この商品は今まで何度かリピしてますが、今回はスーパーでカップヌードルを2個買うと個包装の追加用かやくが2袋貰えるというキャンペーンをやってて、その1つとして買いました。価格は税別168円。
私のアップした調理写真は、そのオマケのかやく(唐辛子謎肉)も一緒にトッピングされた状態です。

それでこのカップ麺。スープは本物のトムヤムクンを少しマイルドにした感じ。
でもトムヤムクンならではの酸っぱ辛い味わい、ほんのりした甘み、パクチーやレモングラスの香り。
日本人向けな範囲内で、それっぽい味に仕上がってます。

それに麺はいつものカップヌードルと同じような平打ちのちぢれ細麺。
コシのないチープな油揚げ麺ですが、これが本場タイの輸入品のインスタント麺と似てて旨いですね。

あとかやくは小さな味付け海老が4つかな? もしかしたら麺に埋もれてもっとあったかも知れませんが、とにかく具はショボいです…(^_^;)
他にマッシュルーム、パクチー、唐辛子も入ってるけど、それは薬味というレベルだし。

今回はキャンペーンの唐辛子謎肉を追加したので、それで普通の具の量になった印象ですが…。
でも標準だと、同じカップヌードルの醤油味とかと比べて差がありすぎですね。

まあ具がショボいのは残念ですが、味はなかなか良いと思います。

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2022年6月

投稿:2022/07/19 20:56

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードル」 の評価・クチコミ

評価
143件
クチコミ
132件

この商品のクチコミを全てみる(132件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ