もぐナビホームへ > 石屋製菓 > ISHIYA G サク ラング・ド・シャ(ウイスキー) > hiro718163さんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > クッキー・パイ・ビスケット > ISHIYA G サク ラング・ド・シャ(ウイスキー) > hiro718163さんのクチコミ

石屋製菓 ISHIYA G サク ラング・ド・シャ(ウイスキー) 1個

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


hiro718163さんの評価

総合 5

大人のチョコレートのラング・ド・シャ🥃
「白い恋人」の石屋製菓のブランド「ISHIYA G」の商品です。
人へのプレゼントを買いに行ったとき、試食用にいただきました!
ウイスキー入りのチョコレートだそうです🥃

(HPより)
SFWSC最優秀金賞受賞の北海道・厚岸カムイウイスキー「サロルンカムイ」を配合したミルクチョコレートを、プレーンなラング・ド・シャでサンドしました。チョコレートのコクの中にウイスキーの風味を感じる、ちょっぴり大人な味わいです。

なんだか高級なウイスキーが使われている感じ✨
私はウイスキーは飲まないし、ウイスキーボンボンも苦手なので、美味しくいただけるかな💦と思っていました。

ラング・ド・シャ生地はサクサク!
白い恋人のラング・ド・シャより甘さが控えめな気がするけど、私の気のせいかな…。
甘いチョコレートの香りの中にアルコールの香りがしました。ですが、食べてみるとふんわり香る程度でアルコールの味はしません。
でも、言葉で説明するのは難しいのですが、普通のミルクチョコレートとはまた少し違って、まさに大人な味わいです。
これは私でも美味しくいただける!

自分用に買うにはお高めですが、もし買うとしても自分ではウイスキーを選ばないと思うので、今回お試し商品をいただけて良かった!
とても美味しかったです🙇
ごちそうさまでした!

カロリー61kcal

入手:試供品(サンプル)

食べた日:2022年5月

投稿:2022/05/25 16:49

コメント(10件)

他の7件のコメントを表示

なんやかんやさん
ラング・ド・シャ好き、お酒好きななんやかんやさんにぜひ食べていただきたい!😆
石屋製菓のラング・ド・シャ生地はやっぱり美味しいなと思います!
お酒好きさんにはアルコール感は物足りないかもしれませんが、チョコの風味がプラスアルファされる感じです✨お店の場所がかたよってると買いづらいですよね。店舗だと1枚単位で買えるから買いやすくはありますが、それでも普段遣いにはお高めと思ってしまう。
By hiro718163さん  2022/05/26 08:22:12
 
-
一枚から買えるってめちゃめちゃ親切だなーって思いました💖
だからネットではなく店舗に行きたいの😭
ヨックモックとかゴディバも一枚から買えるといいのにねー😣
By なんやかんやさん  2022/05/26 09:00:18
 
-
ごめんなさい💦私が行った新宿京王百貨店は1枚単位ではなく、選べる3枚入りギフトがミニマムだったかもです。
同感です!ヨックモックもゴディバも1個単位で買えたらいいのにといつも思ってます。人にあげる前の味見もできるし。自分用なら1個ずついろいろな商品を試したい!
By hiro718163さん  2022/05/26 12:10:21
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ