もぐナビホームへ > Uchi Cafe’ > ローソン Uchi Cafe’ × 森半 どらもっち お抹茶 > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > ローソン Uchi Cafe’ × 森半 どらもっち お抹茶 > 高野アイスさんのクチコミ

ローソン Uchi Cafe’ × 森半 どらもっち お抹茶

  • 発売日:----

只今107食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 4
見 3
買 3

ローソン Uchi Café × 森半 どらもっち お抹茶
以前も、「宇治抹茶&ホイップ」と「お抹茶&ホイップ」が出ています🍵。

「もちっぎゅっ!」

「「Uchi Café×森半」初コラボ!抹茶本来の豊かな香りとうまみが味わえる逸品。もちもちの薄皮生地に、お抹茶の香りと旨みが引き立つコク深いクリームと、北海道産生クリームをブレンドしたミルククリームをとじ込めた2層仕立てです。」

製造者 株式会社 モンテール

どら焼き生地は、とてももちもち食感のどら焼きです。

抹茶クリームは、少し固めの食感で甘さ控えめで渋味のあるしっかりとした抹茶味のクリームです。

ミルククリームは、ミルクの甘さの感じられるクリームです。

抹茶クリームのみでは甘さ控えめで渋味のある抹茶味なので、ミルクと一緒になった方がまろやかで食べやすくなります。

以前の「宇治抹茶&ホイップ」や「お抹茶&ホイップ」も渋味のあるしっかりな抹茶味でしたが、こちらの方が更に甘さ控えめな抹茶味に感じられたかなと思いました。

抹茶のみでは少し甘さ控えめ過ぎる気もしましたが、ミルクと一緒になるとほんのり甘さのある食べやすい抹茶味になって良かったですね。

抹茶で有名な「森半」とコラボしただけあって、甘さ控えめで渋味のある抹茶がしっかり感じられて抹茶好きにも良さそうでした。

もちもち生地に、甘さ控えめで渋味のある抹茶味のクリーム、ミルクの甘さの感じられるクリームで、甘さ控えめでしっかり渋味のある抹茶味だけどミルクの甘さで食べやすい、森半らしい渋味のある濃厚な抹茶を味わえるどらもっちでとても美味しかったです。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2022年5月

投稿:2022/05/19 13:29

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン Uchi Cafe’ × 森半 どらもっち お抹茶」 の評価・クチコミ

評価
30件
クチコミ
31件

この商品のクチコミを全てみる(31件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ