もぐナビホームへ > 明星食品 > 沖縄そばタテ型 > めりけんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > カップラーメン > 沖縄そばタテ型 > めりけんさんのクチコミ

明星食品 沖縄そばタテ型 カップ69g製造終了

  • 発売日:2022/5/2

只今36食べたい


view


めりけんさんの評価

総合 4
味 5
見 5
買 3
リピしたい

サッパリと旨い
今回いただくのは明星食品の沖縄そば。即席麺もあるらしいけど、コレはタテ型のカップ麺。新発売なんやて。最近なんや沖縄の味をウリにしたカップ麺が多い気がするわいな。季節もんやろか。夏といえば沖縄やしね。もう何年も前やけど首里城を見に行ったわいな。なんとコレ、沖縄本土復帰50周年を記念した企画商品で、売上の一部を首里城復興のために寄付するんやて。そりゃ買わなきゃアカンやろって話よ。小袋は一切ナシ。フタを開けると粉末スープと具材で麺が見えんほど。こりゃ楽しみだわいな。熱湯を注いで5分。揚げ麺やのに5分で長いわいな。混ぜ混ぜすれば出来上がり。全体的に色が薄め。濃ーい赤茶色を見慣れてるから新鮮やね。ほないただきまひょか。まずはスープから。ズズズ... むん。美味しいやん。パケにも書いてあるけど、かつお昆布だしの味がしっかりしとるわいな。そんでもって具材の豚肉が豊富なもんで、旨味がぎょうさん出とると思うわ。麺は太め。沖縄そばっぽいやん。シコシコしとって歯ごたえ十分なんよ。具材は豚肉のほかにタマゴとカマボコとネギと紅生姜。タマゴと紅生姜は存在感が薄かったけどね。でもまぁ、サッパリと美味しくいただけたわいな。値段が200円を切ってたら言うことないけど。ビッグサイズやしええか。ごちそうさま。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2022年5月

投稿:2022/05/14 07:11

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ