もぐナビホームへ > セブン-イレブン > アルポルト監修 カルボナーラ > たわけさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニ麺・コンビニパスタ > アルポルト監修 カルボナーラ > たわけさんのクチコミ

セブン-イレブン アルポルト監修 カルボナーラ製造終了

  • 発売日:2022/5/10

只今43食べたい


view


たわけさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 2

イタリア気分でいただいてみました。
\648、買った後に気付きました。
\30引きクーポンを使ったので心の傷は少しだけ浅くなりましたが。

容器含めた重さは277g。

本品は関東版と北海道、東北、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州版で容器の形が違います。
商品HPを見る限り、後者の方が浅くて平たいと思われます。
値段や栄養成分は同じなので違いは容器だけなのでしょう、きっと。

関東以外Ver.をいただきました。

上皿式になっていてソースとパスタが分かれています。

ソースにはベーコン、黒コショウが見えます。
にんにくも香りますね。
とろとろのソースに入っているチーズの60%がパルミジャーノ・レッジャーノ、粒状の姿はちゃんと拝見できます。

パスタはスパゲティ(イタリア製造)と書かれており、そんな感じの太さ。
髪の毛一本の芯はないですね。

スプーン不要、フォークだけでソースとパスタを混ぜ混ぜしていただく感じです。
チーズは濃厚、ベーコンは塩気があり食が進みます。

美味しかったです。
ですが何しろこのお値段、リピしたくなる魅力があるかというとそれは感じませんでした。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2022年5月

投稿:2022/05/10 21:44

コメント(3件)

たわけさん、おはようございます。
洋食屋さんで頂くより遥かに安いとは言え、コンビニ商品、それもドリア・グラタン系でも見かけるサイズ感にワンコイン以上の支払いは引っ掛かりますねー(´д`;)
監修された商品はそれだけで値が張るので困ります💨
By もぐりーさん  2022/05/11 03:27:00
 
-
もぐりー様おはようございます。

食品関係は6月に一斉に値上げしますね。
コンビニのサンドイッチやおむすび類、一部のお弁当はすでに値上げ済み。

麺類はこうやって値段を上げていき、消費者に慣れさせている最中なのかななんて穿った見方をしてしまいます。
フェアに釣られてつい買っちゃう自分が悔しいっ!
By たわけさん  2022/05/11 05:49:11
 
-
たわけさん
まだまだ値上げ傾向が続くとなると簡単にホイホイと買うことは難しくなりますねー。
時には釣られることもあるけれど、私の財布の紐はより一層固くなりそうです(ノ∀`笑)
By もぐりーさん  2022/05/11 08:13:30
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン アルポルト監修 カルボナーラ」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
6件

この商品のクチコミを全てみる(6件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ