もぐナビホームへ > セブン-イレブン > すくって食べる 旨辛スンドゥブチゲ > コマメのグルメさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニ惣菜 > すくって食べる 旨辛スンドゥブチゲ > コマメのグルメさんのクチコミ

セブン-イレブン すくって食べる 旨辛スンドゥブチゲ

  • 発売日:2022/2/10

只今28食べたい


view


コマメのグルメさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5
リピしたい

お豆腐美味しい
通院の帰り、道を間違えて通りかかったセブンイレブンにて、寒いので前から気になっていたこちらの旨辛スンドゥブチゲを購入。
割と最近知ったのですが、「スンドゥブ」=「純豆腐」で、「チゲ」=「鍋」の意味なのですね。
一緒に購入した手巻きおにぎりの北海道産昆布といただきました。
レンジでよく温めて蓋を開けると、にんにくとコチュジャンの匂い。身体が温まりそうな匂いです。
スプーンですくってみると、豆腐以外にあさりやねぎ、玉ねぎ、白菜、しめじ、豚肉などの具が結構入っています。
スープは、魚介の旨みとコチュジャンの味ににんにくが効いた、寒い日にぴったりの味。
それぞれの具にこのスープ味がしっかり染みていますし、よく合っています。
そして豆腐は、スプーンですくわないとお箸では難しいなめらかでやわらかいお豆腐。
甘みとコクのあり、これが本当の朝鮮のスンドゥブなのかどうかはわかりませんが、とにかく美味しいお豆腐です。
この美味しいお豆腐にはスープの味が中まで染み込んでいないので、豆腐は豆腐で味わっていました。
スープと一緒にすくって食べても、もちろん美味しいですよ。
お豆腐や野菜などの甘みもあり、それほど辛くないので、辛いものがよっぽど苦手でなければ美味しくいただけると思います。
ゴールデンウィーク期間、中身の具増量中の北海道産昆布おにぎりとも合って、お腹いっぱいになり、身体もポカポカになりました。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2022年4月

投稿:2022/05/02 05:15

コメント(4件)

他の1件のコメントを表示

こつめさん
私も韓国料理大好きです😍
スンドゥブ、お米とよく合いますね💕
今日も寒いですけど、また寒い時に食べたい😆
By コマメのグルメさん  2022/05/02 18:39:35
 
-
私も韓国料理大好き💛
ズンドゥブは、ヘルシーで温まるし、いいよね!
唐辛子とおにぎりの昆布が意外と合うんだねえ(^◇^)
By 久やんさん  2022/05/03 22:03:55
 
-
久やん
石焼ビビンバとかチヂミなんかも美味しいよね💗
スンドゥブチゲは本当、ヘルシーで温まって
夏の冷房冷えにもいいね( •̤ᴗ•̤ )
そう、昆布おにぎりとよく合ったよ(*´ω`*)
By コマメのグルメさん  2022/05/04 06:35:18
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ