もぐナビホームへ > 日本ルナ > Isey SKYR バニラ > みにぃ321321さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 乳製品 > ヨーグルト > Isey SKYR バニラ > みにぃ321321さんのクチコミ

日本ルナ Isey SKYR バニラ カップ105g製造終了

  • 発売日:2022/3/21

只今40食べたい


view


リニュしたスキルのバニラはかわりましたそんなばなな(〃艸〃)

日本ルナ
Isey SKYR(イーセイスキル)
バニラ

濃厚でバニラの芳醇な味わいが人気の『バニラ』は、バニラシードの華やかな香りはそのままに、人工甘味料を砂糖に変更してより自然な甘さに仕上げました。スイーツのような味わいは、一息つきたい時や食後のデザートにおすすめです。

新作マンゴーココナッツに引き続き、これはリニューアルだけど、かなりリピしてたから、リニュ楽しみにしてました!


プラ容器→紙容器になり、
「ねっとり濃厚」などの商品特徴がわかるデザインに。

容量110g→105gだから
たんぱく質11.4g→10.5gに減ったのはわかるけど、
82kcal→93kcalになり、
なんと!容量減ったのにカロリー増えています。

原材料では、
甘味料、乳酸カルシウムがなくなり、
バニラシードがバニラビーンズに。

2時間冷凍していただきます。

前のより蓋がやや薄くなってるから、マンゴーココナッツのよりさらに蓋がキレイにめくれず。

クリーム色っぽいヨーグルトに、バニラビーンズがたっぷり見えていて、バニラの香りがするけど、バニラビーンズたっぷりだからか前のより甘い香りに感じる。

表面はしゃりっと、中はねっとりなめらかクリーミー。

バニラ風味で甘さもあるけど、リニュ前よりは甘さは抑えられていて、酸味も前より感じられて、やや苦みもあり。

甘味料入ってないからたんぱく質の苦みかな。

香りは甘くてスイーツっぽいけど、味わいはリニュ前よりスイーツっぽさ控えめ。

わたしはバニラは甘いほうがいいからリニュ前のが好みかも。

甘味料気になるかたや、前のバニラが甘いと感じたかたはこっちのがいいかもですが。

でも、嫌いではないから、いちご&バナナとおいしくいただきました。

入手:購入品/スーパー

食べた日:2022年4月

投稿:2022/04/04 21:12

コメント(2件)

バニラは甘いままの方が良いよねー😗
デザート感覚で食べるの好きだったけど、リニュのおかげでデザート❌⇒ヨーグルトらしくなっちゃったみたいね😰
砂糖じゃ甘々だとカロリーupになるから仕方ないかもだけど、個人的には甘いバニラのままが良かったからステビアとかラカントとかでカロリー抑えて甘々バニラで出して欲しかったな➰🙄
By もぐりーさん  2022/04/05 03:34:45
 
-
これも、前を知らなかったら甘く感じると思うけど、前に比べたら酸味がある感じでした💦

やっぱバニラは甘く食べたいし、カロリーもアップしたから、前よりリピしなさそう🥺
By みにぃ321321さん  2022/04/05 07:58:20
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「日本ルナ Isey SKYR バニラ」 の評価・クチコミ

評価
60件
クチコミ
66件

この商品のクチコミを全てみる(66件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ