もぐナビホームへ > 出前一丁 > 日清食品 出前一丁 どんぶり > たわけさんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > カップラーメン > 日清食品 出前一丁 どんぶり > たわけさんのクチコミ

日清食品 出前一丁 どんぶり カップ86g

  • 発売日:2018/2/5

只今10食べたい


view


たわけさんの評価

総合 6
味 6
見 4
買 4
リピしたい

昔ながらの美味しさ
コンビニで見つけ\198で購入。
スーパーで買えば\100少々くらいでしょうか。

カップお湯を注いだ後に肝心の胡麻ラー油を無くしてしまい、今回は胡麻ラー油抜きでいただきました。
ラー油は春になったら出てくると思います。

具はワンタン6粒、かき玉、ネギ、ごま。
ワンタンの餡は粒状の味付きお肉でしょうか、内容量はほんの僅かです。
ツルッとした感じは良いですね。
サイズは長辺が2.5cmくらい、個数が増えたかわりに更に小さくなった気がします。
ネギはサイズが様々。

麺は中細、縮れ気味な油揚げ麺70g
激めんのフカフカになった麺よりはこちらが好みです。
油臭もなく適量、食べていて飽きないです。

スープはポーク醤油。
激めんのスープには生姜、出前一丁には胡麻ラー油。
これが決定的な差だと思うのですが今回は胡麻ラー油が行方不明。
メンマを足し、コショウを多めに入れてみました。
やはり出前一丁の味でした。
人工感たっぷりですが、これまた飽きない味。

長生きしている商品は本当に侮れません。
エースコックのワンタン麺も好きです。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2022年2月

投稿:2022/02/16 19:36

コメント(2件)

即席麺を前提とした味や食感ってありますよね。
それがいい感じだと長生きする商品になるのかなぁと思います。
カップヌードルもそうですし、どん兵衛やマルちゃんもそうですし。
春に帰ってきたラー油は何に使われるのでしょうか...?
By めりけんさん  2022/02/16 22:34:50
 
-
めりけん様こんばんは
ラー油は激めんに入れてみようかなと。
By たわけさん  2022/02/17 23:23:27
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「日清食品 出前一丁 どんぶり」 の評価・クチコミ

評価
8件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る