もぐナビホームへ > 凄麺 > ニュータッチ 凄麺 鴨だしそば > めりけんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > カップうどん・そば > ニュータッチ 凄麺 鴨だしそば > めりけんさんのクチコミ

ニュータッチ 凄麺 鴨だしそば カップ117g

  • 発売日:2021/9/13

只今13食べたい


view


めりけんさんの評価

総合 7
味 7
見 7
買 6
リピしたい

絶品の蕎麦!
ついに注文してしまった。凄麺12食アソート。ヤマダイ公式通販サイトで。どうしても凄麺の鴨だしそばが食べたかったんよ。だけどスーパーやネットショップを探しても見つからなかったんよ。販売終了って書いてあるサイトが多かったし。ヤマダイに問い合わせたら注文を受け付けるって言われて。12個単位だけど、商品を自由に組み合わせられるんよ。だからまだ食べてない凄麺を選んでポチったわけ。正確に言うと電話注文したんだけど。でね、数日後にダンボールが届いてさ、開けると嬉しいオマケが付いてたんよ。凄麺クリアファイルと凄麺マガジンと凄麺学習帳!どこで使うねん。でもね、なんだか童心に帰った気分で嬉しいわけ。余計な話はおいとこう。今回やっとのことで凄麺の鴨だしそばを実食することができるのだ!熱湯を注いで5分。後入れの液体スープと調味油をインすれば出来上がり。混ぜ混ぜすると鴨だしそばならではの芳香がふわっと立つ。幸せな空気が漂う。蕎麦つゆからいただく。あー美味しい。塩味と甘味が絶妙なバランスでまろやかな旨味を演出する。たまにね、自分は蕎麦が好きなのか蕎麦つゆが好きなのか分からなくなるんよ。鰻もさ、鰻が好きなのかタレが好きなのか分からなくなることあるでしょ。あれと同じ。一般家庭では市販の麺つゆを使うけど、あれ万能だもんね。和食には欠かせない調味料。おっといかん。また話がそれた。実食に戻ろう。具材は肉団子とネギと蒲鉾。肉団子は大きめで数量もケチってない。噛むと肉の味がしっかり染み出してくる。こりゃたまらんわ。そして蕎麦。なんたってノンフライの凄麺。揚げ麺とは食感がまるで違う。ボソボソ感がなくしっかりとした歯ごたえがある。しかもツルツル。この商品、カップ麺の蕎麦としては最高レベルだと思う。12個ぜんぶ鴨だしそばにすればよかったかな。いやいや、偏食はせず引き続きいろんな味を楽しもう。ごちそうさまでした!

入手:購入品/通信販売・ネットスーパー

食べた日:2022年1月

投稿:2022/01/31 07:59

コメント(4件)

他の1件のコメントを表示

メリケン様、こんにちは。
ヤマダイへ直々にかけあいましたか!
不正アクセスがあって以降、公式通販がストップされたので再開を待っていたのですが(サイトへ登録した直後に不正アクセスが発生しました・・・)
熱烈ファンへのご褒美付きですね。
By たわけさん  2022/01/31 09:40:43
 
-
なんやかんやさん、ありがとうございます。
こーゆー解説とかウンチクとか書いてある冊子を読み読みするのが好きなんですよ。
いやもう本当に凄麺には脱帽です。ちょっとヒイキ目の評価になってると思いますけど。
鴨だしそばのつゆの味が自分の好みなんだと思います。
By めりけんさん  2022/01/31 12:18:10
 
-
たわけさん、こんにちは。
そうなんですよね。通販サイトが閉鎖中だったので電話注文しました。
今の時代に?と思いましたが不正アクセス問題があったなら仕方なしですね。
アマゾン等でも凄麺アソートを販売してますが12個だとおまかせセットだったりします。
ヤマダイ直販だと自由に選べるので食べてない商品とか気に入ったのを複数とか選べます。
お客さま窓口のページから連絡先やカタログを見ることができますよ。
By めりけんさん  2022/01/31 12:27:42
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ