もぐナビホームへ > モトックス > モトックス シャトー・ジュリアン オーク樽熟成 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > お酒・ノンアルコール飲料 > ワイン・シードル・その他お酒 > モトックス シャトー・ジュリアン オーク樽熟成 > 踊る埴輪さんのクチコミ

モトックス シャトー・ジュリアン オーク樽熟成 750ml

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4

ブラックベリーのような風味が特徴
いつもは1000円しない格安ワインばかりの私ですが、たまにはちょっと良いものと思い買った赤ワイン。
税込でたぶん1800円くらいだったかな。

別にワインに詳しくない私ですが、ラベルの表記がAOCワインなのでそこそこのモノだろうことと、そのOがボルドーという広い範囲なので、そこそこって言っても庶民的なものだろうと予想して買ってみましたw

あと重たいのが好きなんですが、裏の説明でフルボディって書いてあったし。
後で検索したら、かなり由緒あるワイナリーのようですね。

それで飲んでみた感想ですが…、フルボディと言う割に思いのほか重くないですね。
いや、軽いのではなくあっさりと言うか。甘みがゼロなのとタンニンの渋みが重く感じさせるのでしょうか。

次に感じたのが、ブラックベリーのような風味。
自分はブラックベリーというフルーツを食べたことも見たこともないけどw、ワインのレビューでブラックベリーってよく書かれるような、あの香りです…^^;

あと言われてみると、オーク樽の香りも感じられますね。
ちなみにネット情報だと50%がカベルネソーヴィニヨン、45%がメルロー、5%がカベルネフランとのこと。
常温で、しっかりデキャンティングして空気に触れさせた方が美味しいかと。

ただ正直に言うと、自分の味の好みと違ったのか。期待したほどではなかったです…^^;

入手:購入品/その他/元祖 金持本舗 用品名酒センター

食べた日:2021年12月

投稿:2022/01/16 21:34

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ