もぐナビホームへ > 明星食品 > 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン > 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン > きのこのやまさんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > カップラーメン > 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン > 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン > きのこのやまさんのクチコミ

明星食品 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン カップ112g

  • 発売日:2021/12/20

只今35食べたい

きのこのやま (10)

クチコミ件数 10 フォロワー数 1
自己紹介 続きを読む




これ!すごい!

view


きのこのやまさんの評価

総合 7
味 7
見 7
買 6
リピしたい

麺とスープだけ、で勝負しているとは、よほど自身があるのだな!・・・
これはすごい!いわゆるあっさりした白系豚骨ではなく、がっつりマー油が効いた「家系?」、やや油が強いのではと思いつつ食べ続けると、いやいや、それがいい!と思えてくる。面も超細麺でスープも絡む。思わずもやしをがっつり載せて食べたところ、最高でした。あえて麺とスープだけの方が、余計な口当たりや味がせず、最後まで一気に行けるし、アレンジもできる。次回はニンニクのガッツリ効いたチャーハンを作って、合わせてみようと思う。

このクチコミを手軽に評価!

イーネッ!!
5

入手:購入品/スーパー/デリシア

食べた日:2021年12月

投稿:2021/12/20 13:16

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

このクチコミを見て
食べたくなった人は

食べたい
35

「明星食品 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」 の評価・クチコミ

評価
4件
クチコミ
4件
  • こちらは明星から出てる豚骨のカップ麺。
    昨年、一蘭ブランドの約500円するのに具のないカップ麺が話題になりましたが、その影響を受けたのかな?
    このカップ麺も具無しで、麺とスープに徹底的にこだわったことが売りにされてます。
    私はスーパーの安売りで税別111円で買ったけど、メーカーの希望小売価格は230円なので、少し高めのカップ麺です。
    (まぁ一蘭のカップ麺と比べたら全然安いけど)... 続きを読む

    3
    「明星食品 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン カップ112g」のクチコミ画像 by 踊る埴輪さん
    踊る埴輪さん
    踊る埴輪さん
    投稿日:2022/05/02 21:34:21 コメント(0)
  • 麺とスープだけ!という勝負感がすごいですね。
    豚骨はあまり食べないので比較ができないですが重たくなく、かといって薄いわけでもなくコクがあるのにさっぱり食べられる味に感じました。
    私はスープの袋が分かれている場合一つずつ入れて味の変化を楽しむのが好きなので一応レポしておきます…
    粉末スープのみ→あっさり薄味豚骨
    粉末+液体スープ→コクが出て一気に豚骨!というパンチを感じる。でもクリーミー... 続きを読む

    きびだんごさん
    きびだんごさん
    投稿日:2022/01/05 19:19:30 コメント(0)
  • 黒と鏡面塗装のパッケージが目を惹いた。麺とスープだけで具材なし。しかもバリカタ極細麺。明星さん面白い商品を出すなぁ。勇気と自信の表れか?気になって仕方ない。誘惑に負けて購入。フタを開けると小袋が3つ。え?ぜんぶ食べる直前に入れる?すんごい技だなぁ。熱湯を注いで1分。たった1分?短っ!スープをフタの上で温めるよう書いてあるが1分しかないのに大丈夫かな?念のためヤカンに押し付けて油分を溶かした。そうこうしてる間に1分。小袋3つを投入するあいだにもう1分経ってもうた。バリカタ麺がふにゃらけ麺にならんだろうか。あっでも出来上がりの見た目はいい感じだ。乳白色のスープに漆黒マー油がアクセントになって本格的に見える。肝心の味は?美味しい!豚骨スープはコクがある。マー油がしっかり味のアクセントにもなっている。これはいい。バリカタ麺は2分経ってもバリカタだった。チャーシューがのってたら最高なんだろうけど、潔く麺とスープだけに注力したからこその出来栄えなのだろう。いやいやビックリ。明星さんお見事です。... 続きを読む

    3
    「明星食品 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン カップ112g」のクチコミ画像 by めりけんさん
    めりけんさん
    めりけんさん
    投稿日:2021/12/24 12:12:10 コメント(0)

この商品のクチコミを全てみる(4件)

「明星食品 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン カップ112g」の関連情報

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る