もぐナビホームへ > マルタイ > 博多とんこつラーメン > こつめかわうそさんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > インスタントラーメン・袋めん > 博多とんこつラーメン > こつめかわうそさんのクチコミ

マルタイ 長浜博多 とんこつラーメン 袋185g

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


こつめかわうそさんの評価

総合 4

とろっとスープ(о´∀`о)
このシリーズの熊本マー油ラーメンが美味しかったので、こちらも買ってみました!

二食入りで200円程なので、普通のマルタイラーメンの倍の価格設定。そちらにも豚骨味はあるので、どう違うか楽しみにしながら食べました。

麺は多分全部同じ。ノンフライの細麺ストレート。麺を2分ゆでて、そのままスープと脂を足して仕上げます。

麺と煮込むのでスープはとろっと。豚骨独特の香りにつつまれます。熱々を頂いてみるとやはり美味しい。

粘度のあるスープが麺によく絡み、つるつると入ってきます。
特別豚骨臭さも感じず食べやすい王道の博多ラーメンって感じ。

逆に言うと特徴もそんなにないような。
同じタイミングで食べ比べた訳じゃないので、正確には言えませんが、大差ないような気もしました。

でも普通に美味しいのでストックしとくにはいいかも♬

ごちそうさまでした!

入手:購入品/スーパー/東急ストア

食べた日:2021年12月

投稿:2021/12/05 20:12

コメント(2件)

めっちゃ美味そう(*´艸`)💕
豚骨って普段あんまり食べないけど、食べると濃厚で美味しんだよねぇ〜!次の鍋は豚骨醤油味にしよかな(´∀`人)♥*.
By もぐりーさん  2021/12/05 21:14:31
 
-
もぐりーさん
あ〜確かに鍋も良いですよねえ(о´∀`о)しめは是非ラーメンでお願いします🤲
By こつめかわうそさん  2021/12/05 21:29:44
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る