もぐナビホームへ > セブン-イレブン > マリトッツォ ショコラオレンジ > たらぬんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > マリトッツォ ショコラオレンジ > たらぬんさんのクチコミ

セブン-イレブン マリトッツォ ショコラオレンジ

  • 発売日:2021/11/30

只今142食べたい


view


たらぬんさんの評価

総合 6

オレンジレモンジャムで爽やか
フィルムについてるクリームをつい舐めたら、それだけでもオレンジの香り!ショコラもしっかり感じる。チョコ好き的に有り。
クリームは甘いけどそんなにベタつかず、柑橘のおかげで爽やかな印象。
全体的には大人の甘さ。ペロッと食べてしまいました。

詳細……
オレンジピールの角切りはここまで入ってなくても良いが、チョコチップの食感は好き!食べている楽しさがアップします♡
中程にオレンジのジャムが塗られてました。ショコラホイップと相性よい(=´∀`)人(´∀`=)

生地は思ったよりもパサっぽくて形もしっかり。スポンジみたいなフワフワとかしっとりではない。潰れるような柔らかさではない。ふんわり空気を含んだパンでした。他の口コミ見ると、ココア生地だからいつものセブンマリトッツォよりパサなのかな?
でも口溶けよいパンという感じではあります。

ちなみに初マリトッツォです(о´∀`о)
チョコという事でどうしても食べたくて、発売日から店舗を巡り購入した商品……
相当期待して食べましたが、ガッカリしなくて済みました♡

何よりありつけて本当に嬉しい(*´`*)
もう一回食べたいような。でもそれなら他の高評価マリトッツォと食べ比べてみたい気もする。。
。そんな思いなのでリピするかは分からないけど、なかなか美味しかった!です!

【2021/12/6追記】
迷いに迷ってリピ!
今日はとにかくガブガブ食べました。
この間より角切りピール感じませんでした。
パンについてあらためて、クリームたっぷりなのでパンがしっかりしているのがちょうど良い。ココア香って美味しい。好きです。クリームすくいながらメインで食べたいです。

全体的には、ちょっと重たく感じてしまいました(;´д`) 他にも甘いものを食べたからかもしれません。
このショコラホイップさんが悪い訳ではないのです。
というか生クリームが苦手で、そもそもマリトッツォは苦手な系統なので当然の結果でした。笑

それでも高クオリティのスイーツだと感じました!食べて良かった♡

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2021年12月

投稿:2021/12/02 21:14

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン マリトッツォ ショコラオレンジ」 の評価・クチコミ

評価
18件
クチコミ
17件

この商品のクチコミを全てみる(17件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ