もぐナビホームへ > 日清のどん兵衛 > 日清食品 日清のどん兵衛 天ぷらそば > めりけんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > カップうどん・そば > 日清食品 日清のどん兵衛 天ぷらそば > めりけんさんのクチコミ

日清食品 日清のどん兵衛 天ぷらそば だし比べ 東 カップ100g

  • 発売日:2021/11/1

只今2食べたい


view


めりけんさんの評価

総合 7
味 7
見 6
買 6

断然の東!
どん兵衛天ぷらそばファン歴10年の自分としては断然「東」を応援する。麺つゆの味がしっかりしていて満足感が高い。以前まちがえて「西」を買ったとき味気なさに驚いた。もちろん味は好みの問題だが。サクサクの天ぷらを箸で壊して麺つゆで少しフニャフニャにして麺と一緒に食べるのが美味しい。昔の話だが、カップの底から麺つゆが漏れてきて驚いて日清に連絡したら謝罪の手紙と一緒に段ボール1箱分のどん兵衛を送ってきてくれた。有り難いと毎日のように食べていたら再びカップの底から漏洩。よくよく調べてみたら箸で天ぷらを突き刺したときに力余って底まで貫通したらしい。日清さんごめんなさい。でもその後もどん兵衛を美味しくいただいています。これからも食べ続けるでしょう。

【2021/12/26追記】
教わった格上げレシピに挑戦。麺を鍋で茹でてザルにあげてからつゆと合体させると美味しくなるそうだ。どん兵衛の天そばファンにとっては必須課題だ。早速スーパーでどん兵衛天そばを買ってきた。ちょうど年越し蕎麦用にセールしていた。通常ならフタは3分の1ほどしか開けないところ一気に全部はがす。えー!こんなことしていいんかいと罪悪感を感じつつ、おもむろに麺を取り出す。そして鍋で麺を茹でる。カップ麺の蕎麦が鍋の中で踊るなんて初めて見る光景だ。その間に粉末スープをカップでスタンバイ。麺が茹で上がったらザルにあげてサッと洗う。熱湯を注いで溶かしたつゆの中にイン。完成!いざ実食。おー麺がツヤツヤしている。あれ?つゆが透き通ってる。揚げ麺の油を落としたからか。ズズズっといただく。んまい♪麺はツルツルのツヤツヤだ。何より驚いたのが、鰹だしの味がしっかりと上品に感じられること。えービックリ。ひょっとしたら日清さんの開発者の方々は、こういう状況で味を決めたのだろうか。この味なら「コクと旨みのWだし」を強調したくなる。揚げ麺の油が若干ながら本来のつゆの味をスポイルするのだろう。そういえば油揚げも油抜きするもんな。などと考えながら美味しくいただいた。カップ麺にほんのひと手間加えるだけで美味しさを格上げできるレシピは本物だった。

入手:購入品/スーパー/バロー

食べた日:2021年12月

投稿:2021/11/28 07:30

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「日清食品 日清のどん兵衛 天ぷらそば」 の評価・クチコミ

評価
192件
クチコミ
194件

この商品のクチコミを全てみる(194件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ