もぐナビホームへ > まるでお肉! > 伊藤ハム まるでお肉!大豆ミートのサラダチキンタイプ ペッパー&ガーリック > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 惣菜・漬物・ふりかけ > 惣菜 > 伊藤ハム まるでお肉!大豆ミートのサラダチキンタイプ ペッパー&ガーリック > 踊る埴輪さんのクチコミ

伊藤ハム まるでお肉!大豆ミートのサラダチキンタイプ ペッパー&ガーリック 袋100g

  • 発売日:2021/3/16

只今22食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4

再現度が高い大豆ミート(・o・)
私はベジタリアンでもなんでもないけど、以前から大豆ミート(ソイミート)に興味があって、外食でも家でもたま〜に食べてます。
今まで十数回だと思うけど、肉にそっくりなものもあり全然似てないものもあり…

で、今回買ったこの商品、再現度ではトップクラスでした(^O^)
スーパーで300円くらいのこの大豆ミート。
ぱっと見はサラダチキン風ですが、食べてみてもたぶん100人中95人くらい気づかないであろう再現度です。

大豆ミートって食感が柔らかいものが多いけど、これは逆に固め。
硬めの鶏胸肉と言うか、チキンナゲットを圧縮したような食感です。
プルプル柔らかいサラダチキンとは違う食感で、肉々しい噛みごたえがあります。

味はちゃんと肉みたいな旨味があり、大豆っぽくありません。
今回のやつは粗挽き胡椒がかなり効いてて、玉ねぎっぽい匂いもしますね。
ほんと肉なしでも大丈夫ってくらい、肉に似てました。

ただし……、この商品って一般的なのでサラダチキンよりグラムあたりのカロリーが多いんですよね…(^_^;)
値段も1.5倍くらいするし、原料に卵が使われてるからビーガンは食べられないし。

じゃあ何の為の大豆ミートだという気がしてしまったけど、それは私が分かってない人間だからなのか?
まあ大豆ミートを試してみたい方は、ぜひ一度。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2021年10月

投稿:2021/11/22 07:01

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ