チューハイ好きなSさんのクチコミ
‐view![]()
【大きな変化】『極上フルーツサワー 丸おろし赤ぶどう』の味は?
”極上フルーツサワー”シリーズの特徴は、使用している果実をまるごとすりつぶしていることである。丸ごと摩砕するため、他の缶チューハイでは味わうことができない皮の味まで感じる。とりあえず飲んでみる。ごくり。
ぶどうの味が濃く、皮とタネの味まで感じるッ
ぶどう系チューハイは芳醇だけど、さっぱり飲めるものが多い。『極上フルーツサワー 丸おろし赤ぶどう』はぶどうの芳醇さや深いコク、皮の渋味を味わえる。入っているかどうかわからないが、筆者にはタネの味も感じた気がした。
『極上フルーツサワー 丸おろし赤ぶどう』のアルコール度数は6%である。現在販売されている”極上フルーツサワー シリーズ”は、すべて7%だ。
たった1%下がっただけなのだが、大きな変化である。
なぜかというと、いまの缶チューハイ業界は9%のストロング系が主流なのに、流れに逆らってアルコール度数を下げたからだ。
宝酒造は消費者の健康意識の高まりを感じ取っているのかもしれない。度数の変化は筆者にとっても大きな変化である。
わたしは”初めてお酒を飲む人”や”お酒苦手だけど飲みたい人”のために、缶チューハイをレビューしている。わたしはアルコール度数9%の缶チューハイを原則紹介しない、もしくはおすすめ度を高く設定していない。
しかし、高アルコール缶チューハイの中にもぜひ紹介したい商品がある。『極上フルーツサワー 丸おろし赤ぶどう』のようにアルコール度数が下がれば、積極的に紹介することができるのだ。
ダウンアルコール万歳ッ
食べたい気持ちをコメントしてください!
コメント(0件)
コメントを書く
このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。