もぐナビホームへ > オーカワ > オーカワ PREMIUM生芋ステーキ風こんにゃく > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 大豆製品・農産加工品 > その他農産物 > オーカワ PREMIUM生芋ステーキ風こんにゃく > 踊る埴輪さんのクチコミ

オーカワ PREMIUM生芋ステーキ風こんにゃく 袋180g

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4

ステーキ風にしてもやっぱり蒟蒻…(^_^;)
ダイエット気分だったので、自分の夕食のおかずはヘルシーに蒟蒻ステーキにしてみました(^^)
この商品は簡単に作れる美味しい蒟蒻ステーキの調理キットです。

蒟蒻ステーキって自分でもごくたまに作るけど、市販品を買ったのは初めて。
だけど素直な感想は、自分で作るのとそう変わらないなぁと…^^;

この商品の中身は蒟蒻とステーキソースだけです。
蒟蒻は一口大にカットされ、味がしみやすいようしっかり隠し包丁が入れられてます。
その蒟蒻を少量のサラダ油でしっかり炒めて、お好みでキノコも一緒に炒めて、付属のソースを絡めるだけ完成♪

蒟蒻はごく普通のものですが、ステーキソースに絡めるからそれっぽい気分が出ます。
ステーキソースは甘口醤油系だけど、XO醤やガーリックが効いてて中華とも洋風とも言えない不思議な味。

辛さは全くなく、塩気も控え気味。(あくまで蒟蒻部分は。自分で入れたキノコは逆に濃い味になった)
これだけ頑張っても、悲しいことにやはりステーキの味は僅かで、ほとんど蒟蒻の味と言うかw
でも「焼き蒟蒻」と思えばけっこうイケます。

今回(写真のもの)は自分でエリンギを追加したけど、ぶっちゃけ蒟蒻よりこっちのほうが美味かったですねw
タレが多いので、キノコ追加はぜひオススメです。
んで、この商品は大体200円くらい。ちょっと高いけど、カロリーはたった58kcalなのはいい事です(^ー^)

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2021年10月

投稿:2021/10/31 06:53

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ