もぐナビホームへ > マクドナルド > 三角チョコパイ よくばりカスタード > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 外食チェーン・テイクアウト > スイーツ・デザート > 三角チョコパイ よくばりカスタード > 高野アイスさんのクチコミ

マクドナルド 三角チョコパイ よくばりカスタード製造終了

  • 発売日:2021/10/13

只今72食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 3
味 4
見 3
買 3

マクドナルド 三角チョコパイ よくばりカスタード
「2種のカスタードクリームを、ホワイトチョコを練りこんだサクサクのパイ生地で包んだ期間限定の新作ホットスイーツ。」

「2種のカスタードを使用した濃厚なカスタードの甘み溢れる「三角チョコパイ よくばりカスタード」が新登場!バニラビーンズが入った、黄色いたまごカスタードと白いミルクカスタードの2種のとろ~りカスタードクリームを、ホワイトチョコを練りこんだ何層にも重ねたサクサクした食感のパイ生地で包みました。一度に2種のカスタードクリームとサクサクのパイ生地のハーモニーを楽しめる「よくばり」な気分にさせてくれる期間限定の新作ホットスイーツです。

パイ生地は、サクサクとしてしっとりハラリとしたパイでホワイトチョコはよく分かりませんでした。

黄色いたまごカスタードは、ねっとりほんのり卵の味わいの感じられる甘いカスタードです。

白いミルクカスタードは、とろっとほんのりミルクの甘さの感じられるカスタードです。

2種のカスタードはそれぞれの味を感じ難かったので、個人的には1つの方が良かったかなと思いました。

パイ生地は残念ながらホワイトチョコは全く感じられず、「三角チョコパイ」と言う感じはなく普通にカスタードパイでしたね。

無理に「三角チョコパイ」にせず、普通にカスタードパイとして出した方が良さそうなほど「三角チョコパイ」らしさは無いですがとろっと甘いカスタード入りのパイとしては美味しかったです。

個人的に温かいままではなく冷やして食べたのですが、冷やしても甘いカスタードが味わえて美味しかったです。

サクサクのパイに、ほんのり卵の感じられる甘いカスタードと、ミルクの甘さの感じられるカスタードの2つのカスタードが味わえる、三角チョコパイらしさは無いけど甘いカスタードのパイとしては美味しかったです。

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/マクドナルド

食べた日:2021年10月

投稿:2021/10/22 22:17

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「マクドナルド 三角チョコパイ よくばりカスタード」 の評価・クチコミ

評価
14件
クチコミ
14件

この商品のクチコミを全てみる(14件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ