もぐナビホームへ > ユニカフェ > ユニカフェ 水出しコーヒー > ゆきぶーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > インスタントコーヒー・茶葉 > インスタントコーヒー・豆 > ユニカフェ 水出しコーヒー > ゆきぶーさんのクチコミ

ユニカフェ 水出しコーヒー 袋60g×5

  • 発売日:----

只今7食べたい


view


美味しいんですか?
これって、本当に水で飲めるのでしょうか?
だとしたら、普通のアイスコーヒーとどう違うの?

入手:購入品/その他

食べた日:

投稿:2007/11/09 09:05

コメント(2件)

同じユニカフェのアイスコーヒーを、水出しポットで淹れて飲んでます。たぶんこちらの商品だと、フィルターに入っているので、そのまま容器に入れて水に浸けるだけで水出しコーヒーになるのだと思います。
うちは専用ポットで作っているので、フィルターの分が勿体なくこちらを試していませんが、水出しコーヒーはすごく美味しいのでオススメです。この夏はアイス専用ではないコーヒー豆も水出しで飲んでたほどです。
コーヒーは緑茶や紅茶などと同じで、水出しができ、熱湯で抽出するよりも雑味がないと人気になってます。苦みなどが少ないので、クリアな味。砂糖をたっぷり入れていた家族もノンシュガーで飲めると言ってるぐらいです。
こちらは専用のフィルターで作るので、よりメーカーこだわりの水出しが再現できるのではないでしょうか。水出しの味が好きな人は、水で出して後から温めてホットにするという場合もあるそうです。
By meronzuzuさん  2007/11/09 16:24:16
 
-
meronzuzu さん、詳しい情報ありがとうございました。
実は、外で一度だけ、美味しいと評判の水出しコーヒーは、飲んだ事がありました。でも、かなり甘くコーヒー本来の味がいまいち分からなかったのです。甘いから美味しい?みたいな。
今度、買ってみます。砂糖を入れずに飲んでみたいと思います。
By ゆきぶーさん  2007/11/10 00:41:40
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ