もぐナビホームへ > ファミリーマート > カカオケーキ > nagomi7さんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > カカオケーキ > nagomi7さんのクチコミ

ファミリーマート カカオケーキ

  • 発売日:2021/9/28

只今12食べたい


view


nagomi7さんの評価

総合 3

ファミマ カカオケーキ
アヤベ洋菓子
168円

4.5×7cm 高さ3.5cm

カカオポッドの形。コロンとしてかわいいです。
このシリーズの、ガトーショコラとチョコがけバウムがおいしかったので、こちらも気になり食べてみました^^

小さいな~・・・・・と思います。。。

チョコのケーキ生地は、やや硬めな感じでしっかりしています。
しっとりな方だと思います。
正直、私は、ガトーショコラとの違いが言うほどよく分かりません(;^_^A
同時に食べ比べたら違うのでしょうが・・・^^

チョココーティングが施されています。
これがあるから買いました^^

コーティングのチョコも、生地も、苦くはないけれど、甘さ控えめだと思います。

私はこの間まで、断然甘いミルクチョコが好きだと思っていたのですが、なんか最近そうとは限らないような・・・新たな発見をしています。
スイートチョコだったり、カカオ分少しだけ多かったりする甘さ控えめチョコをおいしく感じるのです!

このケーキは、それなりにおいしいですが、シリーズとしてあえて販売する必要があるのか分かりません。
お値段の価値も感じられないです。
ただ、レジ横にも並べるくらい「推し」なのか・・・
いまいちよく分からないです。。。

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2021年10月

投稿:2021/10/12 20:31

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ファミリーマート カカオケーキ」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る