もぐナビホームへ > ファミリーカップ > ソントン ファミリーカップ ピーナッツクリーム > やにゃさんのクチコミ

もぐナビホームへ > ジャム・バター > バター・マーガリン・その他 > ソントン ファミリーカップ ピーナッツクリーム > やにゃさんのクチコミ

ソントン ファミリーカップ ピーナッツクリーム カップ135g

  • 発売日:----

只今1167食べたい


view


やにゃさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5

しっかり甘いけど、記憶より美味しい(^^)
個人的にはピーナッツクリームよりピーナッツバターの方が好きで、買うならこれよりスキッピー(チャンクver)!
…ということでかなりお久しぶりでしたが、母からの差し入れでなんとなーく食べてみました。楽天でお取り寄せしたこんにゃくベーグルのお供に。

半透明のピーナッツ色クリーム。室温だと硬めのとろりん状態で、バターナイフで掬うと写真のようにダレたりはせず、でも簡単に塗り広げることのできる硬さです。

しっかり甘め。でもピーナッツの味わいはしっかりしていて、あれ?記憶より美味しいな〜♪ なんであんな頑なに敬遠してたんだろ、と思うくらい素直に「美味しいな」と感じました。

ピーナッツバターの方がかなりこってり、硬めでねっちょり口の中にまとわりつく感覚がありますが、こちらはサラッとあっさりめ。脂質高め、糖質は低め。
こちらのクリームは脂質は半分くらい、糖質は甘いだけあって倍くらい?。塩気はあまり感じられないけれど、それは個人の好みで追い塩すれば良い♪(明日の朝は追い塩してみよう…)なによりこのシリーズ、ジャムを含めお値段はかなり優しかったはず!

クリチと組み合わせたり、なんならギリシャヨーグルトにトッピングしたり、チョコソースやジャムと組み合わせてアレンジも楽しめそう、と色々考えています♪
料理にも使えるようだけど、まだあまりナッツ系解禁してない2歳児がいるので使いづらいかなぁ?

しばらく楽しみます!
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#コスパ良し
#とろとろ
#甘め
#塩気かなり控えめ
#塗りやすい
#ピーナッツ香る

入手:もらいもの

食べた日:2021年9月

投稿:2021/09/24 07:51

コメント(4件)

他の1件のコメントを表示

>minorinりんさん
なんとー!素敵情報♡
ピーナッツバターに執心だったのでピーナッツクリームについてはあまり情報がなくてσ(^_^;)
やはり同じクリームでもメーカーによる違いが色々ありそうですね…フムフム。
油脂感強いならいっそのことピーナッツバターの方が良いので、注意してみてみます(^^)
ソントン以外のおすすめはありますか!?

ちなみに、私は神カップタイプのジャムはブルンブルンで苦手で避けてますσ(^_^;)
By やにゃさん  2021/09/24 13:48:34
 
-
あ、私ももちろん紙タイプの
安いのは、ジャムも全く食べれません😱
クリームもヌルヌルですね💦

アヲハタのスヌーピーの瓶ピーナッツは、
美味しいです😆💕

塩気があっても大丈夫なら、
スキッピーのおっきいやつも
ヌルヌルさはなし😁
海外のだから甘さもしっかりだけど💦
By minorinりん さん  2021/09/24 17:38:56
 
-
>minorinりんさん
アヲハタのスヌーピー瓶は気になっていました!バターではなくてクリームのものですか?
スキッピーはバターの方ですよね?チャンクを何度かいただいています♪こってり塩気もあってたまらないですよね(^^)
By やにゃさん  2021/09/24 23:42:39
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ソントン ファミリーカップ ピーナッツクリーム」 の評価・クチコミ

評価
113件
クチコミ
125件

この商品のクチコミを全てみる(125件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ