もぐナビホームへ > 不二家 > 栗づくしのモンブラン > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 外食チェーン・テイクアウト > スイーツ・デザート > 栗づくしのモンブラン > ゆちさんのクチコミ

不二家 栗づくしのモンブラン

  • 発売日:----

只今15食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 4
味 4
見 5
買 3

昨日
情報を見た瞬間一目惚れ!
でも高っ!とお値段に怯みつつも本日早速ゲット。

商品説明がおじいちゃんおばあちゃんにとあったので敬老の日限定なのかなと、早々なくなりそうな予感がしたので…。

土台のサイズは価格に似合わない小ささですが、とにかく栗がゴロッゴロ!!

金粉がかけられ、ナパージュコーティングでツヤツヤ。

ナパージュはとろっとしているのかと思ったら何故かもっちりというか(笑)
でも食べた時に邪魔になる感じはなく。

そして何より栗が見た目のインパクトだけでなく美味しい!

硬さがあるけどホクホクとしていて、内側に水っぽさや逆にモソモソ感もなく。

更に甘い!栗って当たり外れがあるので正直そこまで期待していなかったのですがこの栗は美味しい!

渋皮栗ですが、丁寧に剥いてあるんだろうなと感じる雑味のなさ。

グルグルと絞られたマロンクリームは濃厚で少しザラつきがあって栗の風味がしっかり。

土台はロール生地で正直ここももう少し特別感、高級感が欲しかったところですが
生地自体はパサつきなくふんわりしっとりで美味しく。

生地にはカスタードクリームが巻かれていて、カスタードといっても
カスタードホイップ系の軽い口当たりのクリームなので
マロンクリームのずっしり感とも喧嘩せずマッチしていました。

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/不二家

食べた日:2021年9月

投稿:2021/09/18 20:49

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ