もぐナビホームへ > 日清食品 > 旅するエスニック グリーンカレーヌードル > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > インスタントラーメン・袋めん > 旅するエスニック グリーンカレーヌードル > 踊る埴輪さんのクチコミ

日清食品 旅するエスニック グリーンカレーヌードル 袋85g×2

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 3

本格的ではなく日本人向け…
こちらは日清から出てる、袋麺のグリーンカレーヌードル。
2食入りで、たしか200円台後半だったかな?
私は以前も買ったことあるけど、その時も今回も印象は同じで、まあ味はそんな悪くないけど本格的なタイカレーの味を期待するとガッカリだな〜と…^^;

この袋麺。まずスープはかなりシャバシャバなグリーンカレー。
甘めのココナッツとナンプラーの旨味が基本の味付けはタイカレーそのまんまです(^^)

ただ辛さやその他香辛料はかなり控えめ。子供でも食べられそうな味です。
あと粉スープの限界なのか、やはり濃厚なコクとか全然ないチープな味わい。

麺は中太ストレート。ノンフライ麺なので多加水の生麺みたいな食感です。
ただ、表示の茹で時間通りだとちょっと柔らか過ぎたかな…^^;
量は70gと、一般的な袋麺に比べて少ないです(カップ麺並の量)

ちなみに以前買った時は「かやく」が付いてた記憶があるけど、今回のはスープの中にネギと人参?があるだけですね。
だから自分で茄子と鶏肉を追加して食べましたが、標準の作り方だとカレーの中で煮込むことができないので、具に味が染み込まずイマイチですね。

まあこのグリーンカレー。
インスタント麺にしては一応それっぽい味ですが、インスタント麺だから「それっぽい味」止まりと言うか…(^_^;)
ごちそうさま。

入手:購入品/スーパー

食べた日:2021年9月

投稿:2021/09/17 20:27

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ