もぐナビホームへ > 丸大食品 > 煌彩 ホワイトロースハム > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > ハム・ソーセージ・ 肉 ・卵 > ハム・ベーコン > 煌彩 ホワイトロースハム > 踊る埴輪さんのクチコミ

丸大食品 煌彩 ホワイトロースハム 350g

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5

やっぱり贈答用のハムは美味しい(^ー^)
ハムってスーパーで売ってる安いやつは、テカテカした見た目で、ちょっとプルプルした食感だったりしますよね。
そういうハムは原料の肉にいろんな物を多量に注入して、みずみずしさを出すと同時に増量してるそうで…(^_^;)

一方で中には添加物不使用の作り方をしてる、少数生産的なハムもあります。
とは言えそこまでしなくても、大手メーカー製のものでも高い贈答品用のハムは全然味が違いますよね。
テカテカプルプルした安物のハムと味も食感も全然別物なのは、きっと変な混ぜ物が少ないからなのでしょう。

それでこちらは大手メーカーの丸大から出てるハム。
モンドセレクション最高金賞受賞と誇らしげに書いてありますが、それにどれだけの価値があるのか分からず…
ただ、普段は安物のハムばかり食べてる私には、これは素直に美味しいハムだと思います(^^)

安物と違い、表面はザラザラ、食感は固くて少しパサつく感じ。
でも肉の旨味がしっかり凝縮してて、噛むとハムの旨味がじわじわ感じられる。
この製品に限らず贈答品の高いハムはどれもそうだけど、ほんと味も食感も全然別の食べ物ですよね。

写真では脂身が多そうに見えますが、実際は表面に薄く付いてるだけで特に多くはありません。
むしろこの脂身が少しあるのが程よいバランス。やはりボンレスハム(モモ肉)より、ロースの方が美味しい肉ですね。
久々のちゃんとしたハムに満足しました(^ー^)

入手:もらいもの

食べた日:2021年9月

投稿:2021/09/05 21:18

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ