もぐナビホームへ > ユーザー登録 > ポリコム ピスタチオスプレッド > やにゃさんのクチコミ

もぐナビホームへ > ジャム・バター > バター・マーガリン・その他 > ポリコム ピスタチオスプレッド > やにゃさんのクチコミ

ポリコム ピスタチオスプレッド 瓶240g

  • 発売日:----

只今31食べたい


view


やにゃさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 3

しっかり甘め!濃厚ピスタチオ♡
個人的にはもう少し甘さ控えめでも…というところですが、これは濃厚!ピスタチオ系スイーツやパンを買って、満足できない時にこれをトッピングすれば満足できると思う濃厚さです。

常温ではとろんとろんのクリーム状。写真には撮っておませんが、冷蔵したらバターやマーガリンのような硬い触感になります。

色は少しくすんだ黄緑色。なんとなく私の中では想像通りのピスタチオ色でした。

もう少し小ぶりでお手頃価格のものがあったらそっちが良かったけれど、欲が高まっていたこともあってあまり調べずにこちらをポチッ(おうちコープにて)。登録は成城石井となってますが、私はおうちコープで注文。でも価格は店頭と同じかと思われます。

ナッツ系ペーストにはどうしてもゴロッとしたナッツそのもののチャンク感を求めてしまうので(大好きなスキッピーは常にチャンクを選択)、クルミとかトッピングしてアレンジしても良いのかなぁ?

調べたら、パンに塗ったりするほかに、ホットミルクや豆乳に溶かしてピスタチオオレにするアレンジがあるようで!夏っぽくなってきたのでホットドリンクはアレなんですが(笑)、気が向いたら試してみようと思います。

容量もあるので、これはしばらく楽しめそう!
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#ピスタチオ
#濃厚
#甘い
#ナッティ
#ナッツ大好き
#濃厚ピスタチオ
#おうちコープ

入手:購入品/その他/おうちコープ

食べた日:2021年6月

投稿:2021/06/11 08:28

コメント(3件)

これ話題になってて、
気になってました😋💕
未だ、山盛りに成城さんでは売ってる👍

ピスタチオは、濃いめですか?
アイスに混ぜたりしても
美味しいかな?😲
By minorinりん さん  2021/06/11 09:08:52
 
-
やにゃさん

これ、なめらかそうですね~
ウチは母が富澤商店のピスタチオペースト愛用…甘くないやつです。
これも気になってました。
By レビュアーさん  2021/06/11 11:27:14
 
-
>minorinりんさん
minorinりんさんのお眼鏡に叶うかは分かりませんが、ナッティで凝縮された感はあります!
ただ、結構これだけで甘いので、これをアイスにトッピングとかすると甘々になりそう(笑) 塩でアクセントつければいけるかな!?と言う感じでしょうか(笑)

個人的にはこれだけ舐めても美味しいと思ってます!!

>canelaさん
甘くないピスタチオペーストも気になるところですが、そうなるとアレンジありき(はちみつ?砂糖?ラカント?)になりそうなのできっと私は面倒になって使わなくなってしまいそう(笑)
でも、この商品はちと甘すぎる感があるので、甘さ控えめverが出てくれたら飛びつくのに、というところです(^^)
でも、買って良かったと思ってます♪
By やにゃさん  2021/06/11 12:30:00
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ポリコム ピスタチオスプレッド」 の評価・クチコミ

評価
10件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ