もぐナビホームへ > 麻婆豆腐の素 > 丸美屋 麻婆豆腐の素 甘口 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > ルウ・料理・お菓子の素 > 料理の素・その他 > 丸美屋 麻婆豆腐の素 甘口 > 踊る埴輪さんのクチコミ

丸美屋 麻婆豆腐の素 甘口 箱163g

  • 発売日:2021/1

只今4食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4
リピしたい

全然辛くない日式麻婆
自分は陳麻婆とか四川風とか言われる本格的な麻婆豆腐が大好き(^^)
だけどそれを家で作ると、自分以外の家族が辛すぎて食べられないから、よく一緒にこれを作りますw

昔からある丸美屋の麻婆豆腐の素。
味は本格的な麻婆の対局にある、ザ・日式麻婆ですね。
でもインド料理屋のインドカレーと家庭で作る昔ながらのカレーが別物なのと同じ意味で、この麻婆も別物だけど違う良さがある(^ー^)

味は本格的な麻婆のように豆板醤や辣油が前面に来ることはなく、味噌と味噌と鶏ガラ出汁がメインな印象。
甘みや酸味も程よくあるけど、辛さはほとんどありません…(^_^;)
今回の甘口は全然辛くなく、同シリーズの辛口でもピリ辛レベルです。
(これに自分で豆板醤や辣油、花椒を追加してみても、何か違うんですよね…^^;)

でもこの麻婆、ぶっちゃけチープな味わいですが、鶏ガラか何か動物的な旨味でまあまあイケます。
作り方は自分で水と豆腐を入れて煮込むだけで(あと後から水溶きのトロミ粉を入れる。肉は最初から最低限の量が入ってます)、夕食の片手間で作れる出来るくらい超簡単です。

豆腐を入れても一食(3人前)150円くらいで出来るから安いものだし。
さすが昔からベストセラーなだけある商品です。子供用としてまた買います(^o^)

入手:購入品/スーパー

食べた日:2021年5月

投稿:2021/05/29 22:12

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「丸美屋 麻婆豆腐の素 甘口」 の評価・クチコミ

評価
36件
クチコミ
35件

この商品のクチコミを全てみる(35件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ