もぐナビホームへ > 五木食品 > 五木 熊本もっこすラーメン 豚骨味 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > インスタントラーメン・袋めん > 五木 熊本もっこすラーメン 豚骨味 > 踊る埴輪さんのクチコミ

五木 熊本もっこすラーメン 豚骨味 袋123g

  • 発売日:----

只今37食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 6
リピしたい

これがマイベスト袋麺(^▽^)
個人的に世の中の全ての袋入インスタント麺の中で、一番美味しいと思ってるのがこの商品。
もちろん本物のラーメン屋には敵わないけど、好きで何度かリピしてます^_^

この商品、名前の通りちゃんと熊本ラーメンっぽいです。
熊本ラーメンのスープは誤解を恐れずに平たく言えば…^_^;、博多ラーメンみたいなクリーミーな豚骨スープに、マー油を加えてゴマ油やニンニク等のコクを濃厚にしたみたいなもの。

この商品のスープが実に良く出来てて、ペースト状のをお湯に溶くだけで、かなり本物っぽい熊本ラーメンの味になります(^o^)
チューブのおろしニンニクを加えると、更にお店っぽい味になります。

それに麺は棒ラーメンと同じような手のノンフライ。
茹でると加水率の低いストレート中細麺みたいになって、それがまた本物の熊本ラーメンと似てますね。

ちなみに昔は2人前入りだったような気がするけど…、なんか他の商品とごっちゃになってるのかな?w
まあ1人前でも140円くらいなので、特に高くはありません。
豚骨好きな方にはぜひオススメです(^^)/

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2021年5月

投稿:2021/05/23 22:00

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「五木 熊本もっこすラーメン 豚骨味」 の評価・クチコミ

評価
8件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る