もぐナビホームへ > 不二家 > 北海道産大豆きなこと黒蜜のケーキ > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 外食チェーン・テイクアウト > スイーツ・デザート > 北海道産大豆きなこと黒蜜のケーキ > ゆちさんのクチコミ

不二家 北海道産大豆きなこと黒蜜のケーキ

  • 発売日:2021/4/5

只今11食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 3

想像とは
ちょっと違いましたが不二家らしいケーキでした(笑)

上にはきなこクリームがたっぷり、次にチョコスポンジ、またきなこクリームがあり所々に黒蜜ソース。
再び上下にチョコスポンジがあり、間にはきなこチョコクリームがサンド。

きなこクリームは想像ではホイップタイプのふわっとしたものをイメージしていましたが
このクリームが不二家らしい硬くて少し滑りのあるバタークリームタイプ。

でも口溶けが良いので舌にベタベタと油脂感が残るような嫌味はなく。

チョコスポンジは気泡があるタイプですがパサつきは気にならず。
色味だけでなくしっかりとチョコの味わいを感じます。

きなこチョコクリームはこれもまたバタークリームタイプの硬めなクリームで
不二家のケーキのザクザククリームお馴染みのクリームです。

こてっとクリームの中にザクザクとした食感がアクセントに。

トッピングの黒豆には金粉がかけられて品を漂わせていました。

ただ、きなこ感は期待ほどなくチョコが強いかなーと思いました。

とはいえ、他にはあまりない作りのケーキなので変わり種で面白かったです。

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/不二家

食べた日:2021年4月

投稿:2021/04/17 19:43

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ