もぐナビホームへ > > ロッテ 爽 旨み抹茶フラッペ 抹茶&バニラ > カスタード ホイップさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > ロッテ 爽 旨み抹茶フラッペ 抹茶&バニラ > カスタード ホイップさんのクチコミ

ロッテ 爽 旨み抹茶フラッペ 抹茶&バニラ カップ185ml

  • 発売日:2021/3/15

只今143食べたい


view


カスタード ホイップさんの評価

総合 4

さっぱりとした抹茶気分のとき用
開けると渦巻き状だったので、一度スプーンですくうとバニラと抹茶両方合わさるのは良いです。

商品説明には「アイスの濃厚な味わい」と記載ありますが、
濃厚ではないかなという印象。

通常の爽バニラ味よりも薄く感じました。

こちらを食べる際は食後で、さっぱりとしたデザートが欲しかったので
みずみずしくて後味さっぱりでちょうど良かったです。

しかし、おやつとして抹茶とバニラのアイスが食べたいなと思っているときには味わいが淡いというか薄い感じで満足感には欠ける感じがします。

爽バニラの方が甘く濃い印象ですので、
このフレーバーは夏の登場でも良い気がしました。

【2021/10/3追記】
期間限定なので店頭から消えていたものの、またこの秋に販売されていたので購入しました。
写真3〜4枚目に追加。

たまたまなのか、以前よりも渦巻き形状が細かくなっているようです。
さらに抹茶とミルク風味アイスとの組み合わせが感じられるようになったのでしょうか。

爽のバニラの味わいはあまり感じません。
さっぱりとしたミルクといった感じと薄めの抹茶味が感じられます。

濃くないのでこれが食後のデザートとしてはすっきりとして食べられて良いです。
ただ、食後にしては量が多いかなと思います。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2021年3月

投稿:2021/04/11 09:55

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ロッテ 爽 旨み抹茶フラッペ 抹茶&バニラ」 の評価・クチコミ

評価
34件
クチコミ
35件

この商品のクチコミを全てみる(35件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ