もぐナビホームへ > DARS > 森永製菓 白いダースアイスバー > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 森永製菓 白いダースアイスバー > 高野アイスさんのクチコミ

森永製菓 白いダースアイスバー 袋85ml製造終了

  • 発売日:2021/2

只今67食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 5
見 4
買 4

DARS 白いダースアイスバー
森永製菓の白いダースアイスバーです。

以前は分厚いホワイトチョコにホワイトチョコアイスでしたが、今回は普通の厚みのチョコにバニラアイスです🍫。

「クリーミーなバニラアイス
ホワイトチョコのコク深い味わい」

「白いダース
の味わいをイメージしてつくりました」

「「白いダース」をイメージしたバーアイスです。クリーミーなバニラアイスをホワイトチョコレートでコーティングし、コク深い味わいに仕立てました。」

「本製品には白いダースは含まれておりません」

種類別
アイスクリーム

製造所:株式会社やまひろ群馬工場

ホワイトチョコレートコーティングは、パリッと口溶け良くミルキーな甘さのホワイトチョコです。

バニラアイスは、少しねっとりなまろやかでクリーミーなほんのりコクのあるバニラです。

ホワイトチョコは甘いですが以前のような分厚いチョコではないし、アイスもクリーミーだけどしつこ過ぎないバニラで全体的にも意外としつこく無く食べやすいです。

以前のようなバリッと分厚いチョコを期待すると物足りないかも知れませんが、チョコ自体は今までで一番「白いダース」らしいミルキーな甘さのホワイトチョコで美味しかったです。

今までの「白いダースアイスバー」は、ホワイトチョコソース入りや分厚いチョコにホワイトチョコアイスであくまでチョコ主体でしたが、今回はパリッとチョコにクリーミーなバニラで今までで一番チョコとアイスのバランスを良く感じられました。

ホワイトチョコ好きには以前までの方が良かったかも知れませんが、今回は今までで一番アイスをしっかり感じられチョコとアイスのバランスが良くアイスとしては一番美味しく感じられました。

ホワイトチョコ自体も今までで一番ミルキーな甘さのホワイトチョコで、「白いダース」らしい味に感じられて美味しかったです。

パリッとミルキーな甘さのホワイトチョコ、クリーミーでほんのりコクのあるバニラで、「白いダース」らしいミルキーなホワイトチョコとクリーミーなバニラとのバランスが良い白いダースを味わえるアイスバーでした。

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2021年3月

投稿:2021/03/17 21:25

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「森永製菓 白いダースアイスバー」 の評価・クチコミ

評価
74件
クチコミ
81件

この商品のクチコミを全てみる(81件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ