もぐナビホームへ > ファミリーマート > やわらかお餅のいちご大福 つぶあん&ホイップ > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > やわらかお餅のいちご大福 つぶあん&ホイップ > ゆちさんのクチコミ

ファミリーマート やわらかお餅のいちご大福 つぶあん&ホイップ

  • 発売日:2021/3/2

只今53食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 3

ファミマの
大福系や和風要素のあるスイーツってこちらでは販売されないことが多く。

いつも羨ましく思っていましたが今回は販売!

ですが発売から一週間近く経ってやっと出会いました。

本日念願の購入。ぱっと見はクリーム大福にしては
他社に比べ大きめだけど価格を思うと小さいよなーと。

ですが取り出せばぼてっとしたデブッチョボディ(笑)

上にはハーフではない一粒苺が贅沢にドーン!

ヘタの根部分が少し残っていたくらいに丸ごと(笑)

いきなり苺を食べると…これが驚き!
色味もムラなく真っ赤な苺でしたが思わず品種何?と確かめてしまった甘さとジューシーさ。

硬さがしっかりとあって種のプチプチ感すらあるのに甘い!ジューシー!

大福生地はもっちり感がありつつもふわっと柔らか。

粒餡も甘さ控えめキレのある上品さでホイップとミルク感とマッチ。

とにかく苺の美味しさに驚きでした!

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2021年3月

投稿:2021/03/11 19:36

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ