もぐナビホームへ > ヤマザキ > まるごと苺 > nya-koさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > まるごと苺 > nya-koさんのクチコミ

ヤマザキ まるごと苺

nya-koさんのクチコミ

ヤマザキ まるごと苺製造終了

  • 発売日:2017/12/26

只今163食べたい


view


nya-koさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 4
リピしたい

毎年販売時期には購入しています。
栄養成分(1包装当たり)
熱量/445kcal
たんぱく質/5.0g
脂質/31.0g
炭水化物/38.9g
食塩相当量/0.4g

名称/洋生菓子
原材料名/ホイップクリーム(国内製造)、全卵、砂糖、苺、小麦粉、水あめ、練乳フラワーペースト、チーズペースト、乳化油脂、ショートニング、植物油脂、卵黄、卵白、バター、卵白加工品/乳化剤、膨張剤、pH調整剤、ホエイソルト、グリシン、糊料(増粘多糖類)、加工デンプン、香料、V.C、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆・りんごを含む)
内容量/1個
消費期限/購入日から4日後でした。
保存方法/10℃以下で保存してください。(要冷蔵)。

【感想】
おなじみの「まるごと苺」です。苺が旬になる時期になると毎年発売されていますね。
実は今年に入って早々に購入して、ブログにアップしようとしたのですが、
レジの店員さんが思い切りギュッと片手で掴んだ後がくっきり残ってしまい、
見た目がちょっとイマイチだったので1回断念。
リベンジで今回はセルフレジのあるお店で購入しました。
ただ、自分でレジ打ちして感じたのですが、
この商品、とてもデリケートで持ち運びが難しいです。
女性の手の大きさでは片手で持つとグニャッとなってしまいます。
私もレジを通す時、両手で丁寧にバーコードの部分をかざしました。
ロールちゃんのように下に型紙みたいのが敷いてあるといいのですが、
キャンディー上に包まれているだけで、
姉妹商品の「まるごとバナナ」のように1本バナナが芯のように入っているわけでもないので、
とても危ういです。
苺は2cmくらいの小粒の苺が3つ入っています。
前は4つ入っていたような…気のせいでしょうか?
しかも今回写真に撮って気づいたのですが、
苺が横向きに配置されているんですね。
なぜなんでしょう?
圧力の問題とかでしょうか?
きっと何か考えがあるからなんでしょうね。
(私にはわからなかったです…。)

姉妹商品の「まるごとバナナ」はヤマザキさんの「春のパン祭り」対象商品なのに、
こちらの「まるごと苺」は対象商品外です。
なぜでしょうか?
シールを集めているのでとても残念です。
私が購入する商品、対象外商品が多いです…。( ;∀;)

ブログやってます。こちらで商品レビュー書いてます。咀嚼音が苦手な方はこちらをご覧ください。こちらもプロフィール欄のアドレスか「nyakochan’s diary」と検索していただき、確認をよろしくお願いいたします。

入手:購入品/スーパー/地元スーパー

食べた日:2021年3月

投稿:2021/03/03 08:42

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ まるごと苺」 の評価・クチコミ

評価
164件
クチコミ
163件

この商品のクチコミを全てみる(163件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ