もぐナビホームへ > ローソン > モフリン もちふわリングドーナツ あんバター > やにゃさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > モフリン もちふわリングドーナツ あんバター > やにゃさんのクチコミ

ローソン モフリン もちふわリングドーナツ あんバター

  • 発売日:2021/2/16

只今93食べたい


view


やにゃさんの評価

総合 6
味 6
見 6
買 5

あんマーガリン最高!もっちりふんわり♡
気になっていたローソンスイーツ、クチコミもなかなかなのでお値引きにも出会えて買ってみました。誕生月クーポンもあって、結果80円引き(^^)
今朝、パン代わりにいただいちゃいました♡

今の室温なら問題ないだろうと思ったのと、なんとなく冷蔵のままより室温の方が美味しそうと感じて、室温にして1時間くらい経ってから食べました。

私の好きないわゆるイーストドーナツ。粉糖もたっぷりめで嬉しい。冷蔵品だからか常温に戻したけれど常温イーストドーナツに比べるとやや硬めでしっかりした食感かな、とは思いました。でも、そこそこふんわり。また、良い意味でのドーナツらしい油臭さが私には◎(笑)この香り好きなんです。

求肥があるのでうまくカット出来るのか少し心配でしたが、問題なく綺麗に切れました。
思ったよりたっぷりの粒あんとバター入りマーガリンが見えて、求肥もそれなりの厚みでテンション上がる♪♪

「こってり」と評価される方が多かったので、こってりハードルが上がりまくっていたからか、はたまた常温にしたからか?
バター入りマーガリンがホイップされたかのようにふわんと柔らかく感じて、「えっ、こってり??」ってなっちゃいました(笑) 歯型つくくらい硬くて油脂っぽいのを想像していたけれどそうではなかった!
だからこそ、ドーナツともヤマザキお得意の甘めねっとり粒あんともしっかり調和して、マーガリンらしいちょっとした塩気と風味が美味しい〜(//∇//) あんマーガリン最高です!!
求肥もカピカピしたり硬くなることはなくもっちゅり。

ふわん、もっちゅり、ねっとり、ややこってり…といろいろ楽しめる上にお味もバッチリで、これはかなり私好みのスイーツでした♡

リピしたいくらい(^^)

買って良かった〜!
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

※写真の栄養成分表示は心の目で見てください(笑)

#ローソンスイーツ
#コンビニスイーツ
#ふわん
#もっちゅり
#ねっとり
#ややこってり
#やわらかマーガリン
#あまじょっぱい
#至福のスイーツ

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2021年2月

投稿:2021/02/25 08:23

コメント(3件)

常温だとまた違うんですかね🤩⁉️笑

これを、
そこまでこってりと感じないなんて
すごいです🤭❤️❤️笑
By レビュアーさん  2021/02/25 12:51:59
 
-
さすが、やにゃさん👏
私は、身を守るためスルーします(笑)
By しろねこエリーさん  2021/02/25 15:19:46
 
-
>クロスケさん
私がこってりを欲しすぎてるんでしょうかねぇ?(笑) 常温だったから、というのもあるかもしれません!
幸せな朝ごはんでした(^^)

>しろねこさん
確かにバター入りマーガリンの量はそれなりだったので、こってりでやられてしまう方には厳しいかもですσ(^_^;)
By やにゃさん  2021/02/25 17:20:51
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン モフリン もちふわリングドーナツ あんバター」 の評価・クチコミ

評価
20件
クチコミ
21件

この商品のクチコミを全てみる(21件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ