もぐナビホームへ > セブンカフェ > セブン-イレブン セブンカフェ グアテマラブレンド > peka_ufoさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニコーヒー > セブン-イレブン セブンカフェ グアテマラブレンド > peka_ufoさんのクチコミ

セブンカフェ グアテマラブレンド R

  • 発売日:2020/10/6

只今35食べたい

peka_ufo (6)

クチコミ件数 6 フォロワー数 1
自己紹介 続きを読む




view


peka_ufoさんの評価

総合 4

甘い香りと甘味は通常品よりある。焙煎の焦げ臭みは変わらず
グァテマラブレンドを飲んでみました。
日頃は焙煎豆を買い、手挽き・ドリップがメインです。最近は浅煎りを好んで飲み、深煎りはフルシティまで。フレンチやイタリアンは焙煎がキツい。そんな人の感想です。
挽き豆の時の香りは豆の風味が強く、やや甘酸っぱさもあり、期待できます。
酸味や渋みは少なく、甘い香りと甘味、コクは通常品より印象に残る。少し高い分のうまさは確実にあると思います。しかし、苦味と焦げすぎた欠点豆のような焦げ臭さが混合して、豆の香ばしさやコクや甘味を覆ってしまうので、それを感じるのは飲み込んだあとのさらに後味という感じです。
セブンイレブンに限りませんが、私には焙煎度が深すぎていつもきな臭いほどの焦げ臭みがツンと鼻を突き頭痛がするほどです。機器のメンテのせいか豆のせいなのか。そこは価格相当かもしれません。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2021年2月

投稿:2021/02/18 20:59

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン セブンカフェ グアテマラブレンド」 の評価・クチコミ

評価
22件
クチコミ
24件

この商品のクチコミを全てみる(24件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ