もぐナビホームへ > 東京デーリー > ル・ルスティックブリー > やにゃさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 乳製品 > チーズ・サワークリーム・その他 > ル・ルスティックブリー > やにゃさんのクチコミ

東京デーリー ル・ルスティックブリー 120g製造終了

  • 発売日:2020/9/1

只今8食べたい


view


やにゃさんの評価

総合 5
味 5
見 5

クセの少ないミルキーとろりんチーズ(^^)
snapdishのモニターに当選して、いただいたブリーチーズ!
主人がチーズ好きなので食べたことがあるのかもしれないけれど、自分でベビーチーズやらスライスチーズ、ミックスチーズ、モッツァレラ以外のチーズを買うことがなかなか無いので私にとってははじめまして。
どんなチーズか気になりつつ開封すると、白カビでしっかり覆われていて手触りは少し硬め。でも、ところどころ白カビがあまりついていないところはペトペト指に吸いつく感触。

切ってみたら中はとろんととろけるタイプで、流れ出るほどでは無いけれどナイフにくっつく!穴あきナイフがあればその方が良いですねσ(^_^;)

手触り同様、周りはやや歯応えがあるけれど全体的にやわらかめで、中はねっとりと濃厚。でもしつこくはない。
ミルキーでクセはなく、ほどよい塩気があって美味しい〜(^^)
ドレッシング無しでサラダがすすむチーズです。ドレッシングあるとそっちに負けてしまいそうなクセのなさ。

2切れだけ、手作り鯖ラタトゥイユにのせてトーストしてみたら、白カビ部分がさっくり、中はさらにとろけてこれもまた美味しいけれど、やっぱりそのままが1番美味しく味わえるかな(^^)

残りも大切にいただきました♪
これはたまの贅沢にリピしても良さそう☆

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#モニター当選
#ブリーチーズ
#白カビチーズ
#なめらか
#とろりん
#とろ〜り
#白カビ
#クセがない
#そのまま食べ推奨
#もぐアレンジ

入手:購入品/その他/モニター・サンプリング

食べた日:2020年10月

投稿:2020/10/09 08:56

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ