もぐナビホームへ > かっぱえびせん > カルビー かっぱえびせん ごま油香るのりしお味 > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > ポテトチップス・スナック > カルビー かっぱえびせん ごま油香るのりしお味 > ゆちさんのクチコミ

カルビー かっぱえびせん ごま油香るのりしお味 袋70g製造終了

  • 発売日:2020/7/27

只今30食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 4

幼少期に
かっぱえびせんを食べて感動したフレーバー。
それは韓国のり。あれを食べた時の美味しさの感動は子供ながらに印象に残っています。

なのでかっぱえびせんの海苔系フレーバーには信頼が。
こちらごま油とのりなので韓国のりと変わらないだろうと想像。

開ければほわっと広がる海苔の香りとごま油の香ばしさ。

サクサクとした軽い食感はお馴染みの美味しさ。

ベースがノンフライなのでごま油という素材もしつこさがなく。

海苔の香りとしっかりとした塩気にやはりごま油と塩の相性は抜群!

ごま油と塩が合わさった時って化学変化なのかと思うくらい
なんとも言えない旨味を発揮するんですよね。他に何もなくても。

韓国のりも久しく食べていないので明確には分かりませんが
韓国のりの方がもっとピリッと塩気と油感が強かった気がします。

こちらは日本人向け海苔フレーバーといったところか。

隠し味の金ゴマは分からなかったので是非とも炒りごまで塗して欲しかったです!

とはいえ、やはりクセになる間違いのない美味しさでした。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2020年9月

投稿:2020/09/13 14:45

コメント(2件)

かっぱえびせんは、定番ストックスナックのひとつです。韓国料理はすべてに苦手なモーパパですが、韓国海苔だけは好きなんです。見つけたら一度試してみたいです。
By モーパパさん  2020/09/13 22:08:46
 
-
モーパパさん

韓国のりがお好きなら是非試して欲しいです!
私の大好きな韓国のり味も、まだ売っているのか分かりませんが
もし見かけた際は買ってみて下さい(o^^o)
By ゆちさん  2020/09/14 12:10:48
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「カルビー かっぱえびせん ごま油香るのりしお味」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
7件

この商品のクチコミを全てみる(7件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ