もぐナビホームへ > ユーザー登録 > KIKI食品雑貨 老醋辣麵 > so乃さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 外食チェーン・テイクアウト > めん・パスタ > KIKI食品雑貨 老醋辣麵 > so乃さんのクチコミ

KIKI食品雑貨 老醋辣麵

  • 発売日:----

只今0食べたい


view


so乃さんの評価

総合 3
味 3
見 4

醤油系ですがあまりなじみのない味
醤油系たれと酢の小袋を混ぜて食べる汁なしタイプの台湾のインスタント麺です。

ノンフライ麺の様です。
3~8分好みのかたさに茹でてくださいとのことで幅広い設定ですが
5分茹でて柔らかすぎずかたすぎずいい感じ。
もちっとでもプリプリでもどっしりでもなく、
ストレートでスルスル入っていくタイプで、
台南麺にありそうな食感で良いです!
ポソポソまではいかないですがそれ系の食感。

味はジワジワ辛い最終的にすごく辛い!
最初むせました。
辛いの苦手な人は食べられ無さそうと思いましたが
生卵とからめたりするとまろやかになり食べられるようです。

醤油タレですが日本ではあまりなじみの無さそうな味。
かと言ってアジアチックでもなく。
すごいおいしい!とかハマる味では無かったです。

お酢の酸っぱさもあまり感じませんでした。

焼きそばUFOのツンとくる味+日本以外のアジアの国で使用されてそうな
現地の醤油味という感じです。

青ネギ入れてもそんなに美味しさアップせず、
溶けるチーズはまろやかになってい感じ。

でも一度食べたらOKです。

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2020年8月

投稿:2020/08/07 21:19

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ