もぐナビホームへ > 渚あられ > Befco 渚あられ 塩わさび > ミヌゥさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > せんべい・駄菓子 > Befco 渚あられ 塩わさび > ミヌゥさんのクチコミ

Befco 渚あられ 塩わさび 袋92g製造終了

  • 発売日:2020/5/25

只今33食べたい


view


ミヌゥさんの評価

総合 4

わさび大盛り風?びっくりするほどツーンとします
Befco 渚あられ 塩わさび、はじめて見かけて気になっていた渚あられ。
期間限定っぽい?こちらの塩わさびを購入しました。
渚あられ自体はじめて食べます。昭和42年発売のロングセラー商品だそうです。

あられ生地が自然にひび割れて来るまで、じっくり乾燥させる自然ひび製法というのだそう。表面はひび割れスタイル、ガリッと良い歯ごたえです。

ひとつ食べると、鼻ツーン!!!
わさびをたくさん食べたみたいなインパクト大な、突き抜けるようなツーン!!!です。

ひとつ食べる度に、ツーン!!!
ツーン!!!がしばらく続きます。
ツーンを通り越して痛いくらいかも。

美味しいけど、ツーン!!!のインパクトがすごすぎて、2つ食べて休憩しました。
しばらく休むと刺激を求めてまた食べたくなるけれど、ひとつか2つでまた休憩が必要でした。

わさびに強い方、刺激を求める方にとてもおすすめです。
わさび味好きですが、これは今まで食べたわさび味お菓子の中で最もツーン!!!でした。

おにぎりせんべいのわさび味もわさびがきいていて好きなのですが、こちらはそれ以上、数倍?のツーン!!!を感じました。

人に差し上げる時は、わさびに相当強い方に限ったほうが良いかも。
心配になるくらい刺激大でした。

ガリッと食感は好きでしたので、塩味を買えば良かったです。塩味も食べたいです。

商品詳細
「夏にぴったりな、爽やかな味わい。
安曇野産わさびを使用。わさびの辛さがツンとつき抜け、程よく塩気が効いた、夏にぴったりな堅焼きあられです。」

Befco 栗山米菓
渚あられ 塩わさび
袋92g
¥138税別

#Befco
#渚あられ
#塩わさび
#わさび

【2020/6/26追記】
1袋食べ終えての追記です。
食べ終えた感想は、「くせになるのがわかるかも。」
最初はわさびの刺激が強くて1度に2本くらいが限界だったのですが、ゆっくり食べ進めるうちに、わさびの刺激がくせになってきました。
やすみやすみ食べて1袋食べきりました。
かなり刺激は強く、わさびがそんなに得意でない方には罰ゲームレベルかなとも思うのですが💦 だんだん刺激になれてくると、わさび好きな方や刺激がくせになる方がいらっしゃるのがわかる気がしてきました。
刺激でリフレッシュしたり、眠気覚ましにも最強かも。
強い刺激が欲しくなったらリピするかも、と思いました。
少々の刺激では物足りない方にすごくおすすめです💦

入手:購入品/スーパー/ライフ

食べた日:2020年6月

投稿:2020/06/10 21:22

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「Befco 渚あられ 塩わさび」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る