もぐナビホームへ > ガスト > マヨコーンピザ > モーパパさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 外食チェーン・テイクアウト > おかず・サイドメニュー > マヨコーンピザ > モーパパさんのクチコミ

ガスト マヨコーンピザ製造終了

  • 発売日:----

只今8食べたい


view


モーパパさんの評価

総合 5

ガスト DE CTO①❗️たっぷりマヨコーンピザ♥️
コロナ騒ぎで外出もままならない週末の令和2年5月17日の日曜日、プライベートの知人で気になっている方の所にちょっと顔を出した帰りに、こちらのガストに立ち寄って、昼食をCTO(コロナでテイクアウト)してきました。ちなみに、この数日前に「消費者観察バラエティー気になるお客サマ」での、爆食女子のガスト全メニュー制覇を見て、ついつい食べたくなったのでした。いただいてきたのは以下の通り。

ちなみに、テイクアウトで商品待ちのお客様にもフリードリンクを無償サービスしてくださいました。これがコロナ自粛騒動に伴うテイクアウト推進によるものか、通常的なものかまでは分かりませんが、調べたところでは、予約なしのフリーで来たテイクアウト客へのサービスとして実施しているそうですが、店舗毎で対応が異なるそうで、店によってはやってない場合もあるそうです。

・販促たっぷりマヨコーンピザ269円
・マルゲリータピザ647円
・ポテトフライ323円

マヨコーンピザはなんと、折しも、ちょうど販売促進がかかっていたらしく、なんと半額、実に三百円もしないでいただけるという、なんとタイムリーな訪問となりました。素晴らしい!

まず、大きさ的には良く食べたピザハットよりはひとまわり小さいかもしれませんが値段が違いますから。比較的、似通っているのは、先日いただいたサイゼリヤのピザにやや近いと思います。もしくは、気持ち、サイゼリヤよりも若干だけガストの方が大きいかもしれません。それに、シェアしやすく初手から八等分にカットしてありますが、それほど正確に等分ではありません。

このマヨコーンピザの土台の生地はパン生地です。ふんわり柔らかな食べやすいピザ生地で、クリスピーな感じのサイゼリヤよりもふんわりしていて食べやすいです。このへんはファミリー層を意識した作りになっているのでしょうね。センター生地も厚みがあるし、土手部分も柔らかです。ちなみに、こちらの生地は粉から拘って作っている自社製だそうです。

サイゼリヤのコーンピザがホワイトソースなのに対して、こちらはマヨネーズたっぷりのマヨコーンです。このコクと風味はもちろんチーズもありますよね。しかも、このマヨネーズ層も厚みがあり、まろやかこってりで十分な食べ応えに報いてくれます。トマトソースも見えますが、そんなに酸味が強い感じもしないので、そんなところもファミリー向けですね。それに、コーンは一粒一粒プチプチで張りもあり、文句ない美味しさです。ただし、本格的イタリアンピザを期待するのは無理です。もっとも、それを期待してガストに来る方はいないでしょうが。

いかに販促対象とはいえ、これで販促300円もしないなんて最高です。半額サービスってことは、定価で538円てことかな?それでもマルゲリータより安いんですよね。二枚買っても良かったかな?満足です。以上、御馳走様でした。

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/ガスト

食べた日:2020年5月

投稿:2020/05/27 00:30

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ガスト マヨコーンピザ」 の評価・クチコミ

評価
7件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ