もぐナビホームへ > 六花亭 > おかげさま > モーパパさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > おかげさま > モーパパさんのクチコミ

六花亭 おかげさま

  • 発売日:----

只今23食べたい


view


モーパパさんの評価

総合 5
リピしたい

お土産でいただいた六花亭の新作♥️
猫友が札幌に行ったお土産を猫嫁がいただいて来ました。モーパパがいただいたのは令和2年2月24日、天皇誕生日である23日の日曜日の振替休日でした。日本は万世一系の皇統が続く世界でも唯一最長の御国でもあります。たかだか何十年かの文化や思考の傾向で連綿と続いた二千年の文化を破壊しようとする愚行には改めて噴飯を禁じ得ませんが、陛下の弥栄を口実に市井の一市民が美味しいお土産をいただくくらいは許していただきましょう。

まずは商品名からしてユニークな「おかげさま」です。ヘーゼルナッツも練り込まれた風味、ココアかチョコレートで作ったglicoカプリコのような食感のパフチョコ、これをさくさく生地に挟んで、単純ですが地味に美味いお菓子です。ちなみにglicoカプリコは嫌いじゃありません。大好きです。

次にいただいたのは「サクサクかりんとう・極楽」です。食感的にはサクサクよりはザクザクに寄せた感じの微妙なサクサクですが、かりんとうの黒糖の味と風味の悪くないお菓子で、これもまた地味に美味しいです。

さすがはバタークリームサンドで一世を風靡した六花亭の新商品です。間違いないものを用意してくれたと思います。特に、「おかげさまで」の方はリピしたいほどになかなか気に入った商品でした。御馳走様でした。

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2020年2月

投稿:2020/05/17 16:21

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「六花亭 おかげさま」 の評価・クチコミ

評価
13件
クチコミ
14件

この商品のクチコミを全てみる(14件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ