もぐナビホームへ > リプトン > リプトンティーアイス フルーツインティー味 > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > リプトンティーアイス フルーツインティー味 > 高野アイスさんのクチコミ

リプトン リプトンティーアイス フルーツインティー味 袋85ml

  • 発売日:2020/3/17

只今36食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4

Lipton TEA ICE リプトンティーアイス フルーツインティー味
赤城乳業のリプトンティーアイスフルーツインティー味です。

「リプトンティーアイス タピオカミルクティー味」に続いて、「リプトンティーアイス」シリーズの第二段です☕️。

「“ショップで話題のフルーツインティーの味をイメージしたアイス”
フルーツインティーの素材に使われている「パイン」「いちご」「キウイ」を、果汁またはソースとしてアイスに加えています。味のアクセントにミントエキスを入れ、中のアイス部分にはアロエ葉肉を混ぜ込みました。紅茶アイスの原料にはリプトンブランドの紅茶葉を使用。あたたかくなる時期にぴったりの、フルーティで華やかな味わい。」

「リプトンのフルーツインティーをイメージした、紅茶とフルーツの両方の味わいが楽しめるアイスです。」

「この商品はユニリーバと赤城乳業株式会社の共同企画商品です。リプトンはユニリーバの商標です。赤城乳業は許諾に基づいて使用しています。」

パイン果汁

ミントエキス入り紅茶アイス

キウイソース

いちごソース

アロエ葉肉入り

種類別 氷菓 いちご果汁6%、パイン果汁5%、キウイ果汁1%

外側のパイン果汁&ミントエキス入り紅茶アイスは、甘さ控えめでスッキリなレモンティーやストレートティーのようなあっさりめのスッキリな紅茶味のアイスキャンディーです。

中の紅茶アイスは、少しねっとり食感でアイスキャンディーよりしっかりめの酸味のあるスッキリとした紅茶味のアイスです。

アロエ葉肉は、シャリッとしたアロエです。

キウイソースは、キウイの種の粒々さの感じられる酸味のあるキウイ味のソースです。

いちごソースは、甘さのある苺味のジャムのようなソースです。

中のアイスが酸味のある紅茶味でキウイソースにも酸味があるためキウイ部分は酸味のあるスッキリな紅茶味で、苺部分は甘さと酸味のある紅茶味に感じられました。

個人的には甘いいちごソースよりも酸味のあるキウイソースの方が、アイスの酸味と合わさって酸味のある爽やかなフルーツティー味になって美味しかったです。

アイスとキウイソースの酸味によって、酸味のある爽やかであっさりとしたスッキリなフルーツティーが味わえてとても美味しかったです。

前に出た「タピオカミルクティー味」は甘さのあるスッキリなミルクティー味でしたが、こちらはレモンティーやストレートティーのような甘さ控えめであっさりな紅茶味がベースなスッキリな紅茶アイスになっていました。

ミルクティーのような甘い紅茶味よりも、レモンティーやストレートティーのようなスッキリとした紅茶味が好きな方にはこちらの方がオススメですね。

個人的にキウイソース部分のアイスの酸味とキウイの酸味が合わさった、酸味のある爽やかでスッキリなフルーツティー味が好きでした。

甘さ控えめであっさりめのスッキリな紅茶味のアイスキャンディーに、酸味のある紅茶味のアイス、アロエ葉肉、甘酸っぱいキウイソース、甘いいちごソースの、フルーツの爽やかな酸味の感じられるあっさりめのスッキリな紅茶味のフルーツティーが味わえるアイスでした。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2020年5月

投稿:2020/05/16 07:38

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「リプトン リプトンティーアイス フルーツインティー味」 の評価・クチコミ

評価
18件
クチコミ
18件

この商品のクチコミを全てみる(18件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ