もぐナビホームへ > ファミリーマート > とろける生チーズケーキ > ちいぼうさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > とろける生チーズケーキ > ちいぼうさんのクチコミ

ファミリーマート とろける生チーズケーキ製造終了

  • 発売日:2020/5/12

只今260食べたい


view


ちいぼうさんの評価

総合 5

食べ応えしっかり
以前販売されてた時に気になりつつも食べ逃し、今回リニューアルして再登場していたので早速購入しました。
抹茶味が美味しかったので期待していただきました。

上からチーズソース、チーズホイップ、カスタード入りチーズクリーム、スポンジ、クッキークラムという構成になってます。
調べてみたら前回はアーモンドが入ってたみたいですが、今回はなくなったみたいです。

ホイップはふわっと軽やかで酸味が効いたヨーグルトのような爽やかなチーズテイスト。
その上のチーズソースはねっとり濃厚なチーズ風味です。

ホイップの量がすごいのでその下のチーズクリームは押されがちですが、こちらはチーズ風味より洋酒風味が強めでとろんとまったりクリーミー。

食べるまでスポンジが入ってるとは知りませんでしたが、ふわしっとりしていてスポンジだけでもちゃんと美味しいのが嬉しい♫
クッキークラムは砂糖のようなじゃくじゃく感と甘さがいいアクセントになっていて、ところどころ大きな塊の部分が特に美味しいです。

全体の味の印象としては量的にもホイップの主張が強いですが、爽やかなチーズ風味が結構好み😊
ボリュームもしっかりあるので1つ食べたらかなりスイーツ欲が満たされました。

352kcal

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2020年5月

投稿:2020/05/12 21:58

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ファミリーマート とろける生チーズケーキ」 の評価・クチコミ

評価
108件
クチコミ
111件

この商品のクチコミを全てみる(111件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る