もぐナビホームへ > アメリカ産 > HPC Foods TARO BRAND タロ パンケーキミックス > ILIKAIさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 米・麺・粉類 > 米・粉類・その他 > HPC Foods TARO BRAND タロ パンケーキミックス > ILIKAIさんのクチコミ

HPC Foods TARO BRAND タロ パンケーキミックス 袋170g

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


ILIKAIさんの評価

総合 6
味 6
見 5

タロ芋味
レシピでは1袋170gを3/4カップの水(日本の軽量カップの量に換算すると180cc)
で溶いて焼くとの事です。15分ほど置くのがおすすめ。
焼く前の状態はシャバシャバ過ぎずまとまりがあります。
焼くと結構色づきやすいので焦げに注意です。
焼きあがると本当にフワフワ。蒸しパンでももっちりパンケーキでもなく
ストライクの食感です。
味もタロイモの優しい風味が感じられ気に入りました。
同シリーズのタロマカダミアパンケーキミックスより
タロイモ味するし食感もいいので買うならこれです。
甘みは感じず塩気の方がきいてるように思いました。

ハムエッグとも合いそうなので添えて、同時に食べましたが
そのように食べるとパンケーキの甘さが目立ってあまり合わず。
甘じょっぱくはなりませんでした。
マヨネーズ足したり、溶けるチーズかけて食べたりしたら
おかずパンケーキとして美味しくなりました。
マヨのせいかタロの風味は弱まります。

【2020/5/6追記】
カルディのレシピでスコーン、
このパンケーキミックスのHPのレシピでドロップクッキーを作ってみましたが、
有塩バターで作ったため塩辛くなりました。
作るなら無塩バターかサラダ油系が良さそう。
食感はパンの様な食感+サクッとホロッとしてました。
優しい芋の風味と全粒粉のような食感も感じられました。

パンケーキとはまた違った味わいを楽しめました。

【2020/5/6追記】
スコーンリベンジ
有塩バターでなくサラダ油を使って作りました。
塩気抑えられていい感じ。でも元々塩気のきいたパンケーキミックスのようで
それでも塩気は感じました。
有塩バターを使うと塩気強くなるはずです。
作るならカルディレシピがベストです。フワっと柔らかさもある食感に
仕上がりました。

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2020年4月

投稿:2020/04/24 22:31

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ