もぐナビホームへ > MUTTI > MUTTI ファインカットトマト > ミヌゥさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 冷凍食品・缶詰 > 缶詰 > MUTTI ファインカットトマト > ミヌゥさんのクチコミ

MUTTI ファインカットトマト 缶400g

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


ミヌゥさんの評価

総合 5

粗ごしピューレ状のカットトマト缶
MUTTI(ムッティ) ファインカットトマト 缶400g、デパ地下の食品売り場のワゴンセールで購入しました。

缶を開けると、カットトマトというよりも、粗ごしのピューレ状です。
一般的なカットトマト缶みたいなトマトの角切りは見当たらず、全体的にとろりとしたピューレ状でした。

そのままトマトソースとしてパスタソースに出来そうです。

原材料はシンプルで、トマト、トマトジュース、食塩です。

今回は、パスタのトマトソースとして、茹でたパスタの予熱で和えて、オイルサーディンとあわせて食べました。

缶の内側が白いコーティング材?が塗られていて、スチール缶に酸味のあるものを詰める際に酸化を防ぐために?コーティングされた缶があると聞いたことがあるので、それなのかなと思いました。コーティングしてある缶ははじめて見ました。

最近、業務スーパーでも見かけました。
業務スーパーのいつものお安いトマト水煮缶よりはお高いですが、他のスーパーのトマト水煮缶よりは安かったです。

MUTTI(ムッティ)
ファインカットトマト
缶400g
原材料 トマト、トマトジュース、食塩
(デパ地下のワゴンセールでお安かったので、¥160税別くらいかなと思います。
最近、業務スーパーでも見かけて¥99税別くらいだった気がします。)

入手:購入品/百貨店

食べた日:2020年4月

投稿:2020/04/08 14:11

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「MUTTI ファインカットトマト」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ